--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.06 17:48

今日は朝から雨模様。


義父宅へ行かなくてよくなったので家の片付けでも・・・と思っていたけど、気分が乗らない(いつものことだけど_(^^;)ゞイヤー)


次男が久しぶりの頭痛で予備校を自主休校、長男にいたっては毎度のことで爆睡中(朝まで遊んでいたのでね~)


掃除機かけようったって邪魔者多数アハハハハ♪(メ^Д^)。o0(アン?テメーザケンナヨ)



お昼も十分に過ぎたころ、長男お目覚め。

次男は頭痛いと言いつつゲーム(可笑しくないかい???( ̄ー ̄メ))



運転の練習かねてショッピングでも行かない???との提案になぜか次男までも便乗(君勉強は?頭痛は??)




長男運転でちょっと離れたイオンまで行って来た。(次男も一緒にヘッ(^ヘ^;))


そこで買ったもの

長男のブーツ

次男の靴

義父のフリースの上着

義父のサンダル

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



息子たち呆れてた。。。


「なんでじいちゃんの???(゚д゚)ハァ?」って。


私にもわかりません。。。私のは?なんもなかった。。。( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・


まっ雨の中、夜道無事に行って来れてよかったではないかい(*^ ^* )V



| 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.10.04 21:35

最近の義父・・・かなり良くなってきていると思われる・・・んだけど・・・。

ご本人は

「なんでこんなに痛いんやー。おかしんちゃうか。ほんまに治るんか・・・。」

と、常に後ろ向き。

それでも、

「あんた毎日来んでええで。」

と言ってくれるようになった。

それでもひつこく行くと(とは言え、先週は木曜日お休みしたけど)
訂正 木曜日は行ったんだった・・・日曜日にお休みしたんだったよ

「おぉーびっくりした!もうええで、そんな来んで。」

と驚かれ

「はよー帰ったらなあかん。子供らが待っとるやろ。」 (何歳や?うちの息子たち((;・・ヘ)。。。)

行くと必ず

「もう3時やで。もう帰り。」

「もう4時やで。はよー帰ったらな。」

と言う。


う~ん・・・自分で多少のことが出来るようになってきたんだけど

そんなに言わなくても・・・。

とっても居ずらい。

気を使ってくれているんだろうけど

なんだかそんなに来ないでくれ!って言われてる気になってくる。



ここからが難しい。


自分では買い物に行けない。

ほっておくと御飯と梅干しだけで食事を終わらせてしまう。

カップ麺ばかり食べる。



やっとレンジでチンは出来るようになった。

でも、真新しい冷凍物は説明が読めなくて作ることが出来ない。(目の病気があって段々見えづらくなってきている)

おかずを作って冷蔵庫に入れておけば自分でチンは出来る。(今までは腰が痛すぎてレンジのところでチンが出来るのを待つことが出来ない。さらにそれを持って移動できない。だった。)

行った時に何品か料理を作っておいて

「チンしてね~。」と行って帰るか?

しばらくはそれで様子を見よう( ̄o ̄)o”ぐぐっ


で、

今日はとりあえず透析に持って行くお昼のおにぎり、炊き込みご飯のおにぎりを作って冷凍庫に入れてきた。

それと明日の夕食用のおかずを作って冷蔵庫に入れておいた。


明日行かなくて大丈夫だろうか???

ここで転んだらまた1から・・・いや、もっとひどい状態になっちゃうぞ。

でも、側に居ても転ぶ時は転ぶよな~。

現に前転んだときも私いたんだよね(^_^; アハハ…

| 義父 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.10.04 10:32

昨日は次男を人質に車で義父宅は行って来た。

いや・・・私は「どうしよっかなぁ~…o(;-_-;)o ウーン」って感じだったけど。

次男が「車っしょ・・・楽やんか~ε( ̄。 ̄ε~~にょぉーん」

ってあ~た怖ないんかい???

で、なかば強制的に?車で行った。まぁ私も行きたいけど、ってか練習せなあかんし・・・とは思っていたよ。。。


無事義父宅に到着し、透析帰りのお迎え完了。

初雪~~~なんてニュースもあって、確かにちょっと寒かった。

でも・・・

だからって・・・

ホットカーペット



暖房はないでしょ~。

暑いって。


と~ってもマイペースな義父。

自分が寒いと感じたら暖房。

だから冬は義父のマンションに来ると、

暑い。

汗だくになる。


ところが夏は

冷房がすぐに切られる。

要するに、寒がりなんだな。

私のように脂肪がついてないのよ。。。

仕方ないね・・・ちょっと痩せるかイ...イエイ(-ω-;)v

| 義父 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.10.01 21:13

運転するのは息子・・・と書いていたけど

私もしよ~かな~~~なんて思っていた。

イヤ、しなきゃいけないんじゃねぇ~…o(;-_-;)o ウーンと感じていた。

1日に義父んちに2回ってのは結構めんどくさい。

お天気なら自転車で頑張るんだけど、雨だと・・・バスで行くとお金掛かるし・・・。

それなら朝行ってそのままいたらいいじゃない?

それは・・・そうなんだけど・・・これが結構・・・暇(’▽‘;;アラ?



車あるんだから、運転したら~。。。

駐車場自宅の近くに借りるんだし・・・。

そうなんだけど・・。

もう20年近く大阪じゃ運転していない\(#・o・#)/ワア!  

田舎に帰ったらするけど(ってか、田舎じゃ車じゃないとどこにも行けないのよね~(/--)/アラ・・・・)


今日久々に運転してみた。

前には進めるなウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

例の駐車場は・・・

あらら・・・昨日は止まっていなかったところにも車止まってる。

「ちょっとここら辺ぐるっと回ってこようか~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ」

って言ったら息子に

「なんでや?ほれ、はよ入れんかい!」 (へっえらそうに・・・ふん)

え~~~怖いよ~~~怖いよ~~~。。。

他の車に当たりませんようにタノム!人(´д`;)

息子に誘導してもらってやっとこさ、無事に入庫。


絶対一人で運転出来ないや(^u^;)ハァハァセ゛ェセ゛ェ・・・

| marronの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.09.30 20:29

木曜日はヘルパーさんに入ってもらっている日。

ここ数カ月は私が行っていたので、ヘルパーさんにはお休みしてもらったり、午前中は私が行って、午後からはお願いしたりしていた。

でも・・・

ぼちぼち・・・

いいんでないかい・・・

ってことで(勝手にきめちゃった

ヘルパーさんにおまかせすることにした。


やった~~~お休みだ~~~。


1日義父のところに行かなくていいんだ~~~やっほ~~~(いや~そんなに喜んじゃいかん、いかんo(^^;)oハハハ)

朝から布団干して、洗濯して、掃除して・・・。


あっ・・・そういえば(丿;Д;)丿

義父の用事があった。。。

貸金庫に義父の書類や通帳を入れなきゃいけなかった(-_\)(/_-):ウゥ

(今日は義父の用事はしない!って思ってたのに~・・・)

今日じゃなきゃまたいつになるかわかんないから

行って来た(-。-;) ちぇっ


それから自宅の近くに駐車場を借りようと以前借りたことのある事務所に℡。

あれ~その金額高くない???(前借りてた時より高いんだよ)

ダメもとで大家さんにも℡。

そうしたらなんと・・・空いていた。

今まで何度か問い合わせしたけど空いてなかったのに。

その上割引してくれたキャッホ-..\(@^o^)/..

でも、うちの車ちょっと大きい。

運転するのは息子。

駐車場にちゃんと入れられるのか???

心配してたら 「1回入れてみたら~。」と言ってくれたので

息子に連絡。

今日なら車取りに行けるよ!ってんで・・・取りに行くことになった。


あーーーそうか・・・やっぱな~。

車は義父のマンションの駐車場。

車の鍵は義父ん家・・・。

あはは、やっぱ行くってことね。

結局義父んとこ行って、夕食の用意をした(;_ _)/

まっそういうことだ┓( ̄∇ ̄;)┏


車は無事駐車場に入れられ、契約の運びとなった・・・めでたしめでたし・・・か?な?

まっいいっか┐(  ̄ー ̄)┌ フッそう言う運命さ。






| 義父 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


