--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.26 20:42

なんと次男のクラス、学級閉鎖になってしまいました。


24日は文化祭の振り替え休日でした。


夕方担任の先生から電話が掛かって来て、何だろう?と思っていたら


『文化祭の劇を我が家のビデオで撮影をしていたのでそれをDVDにしてみんなに渡してあげたいんだけど、持ってきてもらえるかしら~』


と言うことでした。


あらら~すでにみんなからの要望でDVDにしてあるんですけど・・・なんて話をしていたら


次男が「えっうちのクラスがですか?」って言ってるんです。。。何なん???


先生が。。。 「すでにね、明日新型でお休みする人が7人いるのよ~・・・。」って。


なんと新型インフルエンザに感染した生徒が7人も。


確か大阪は5人以上でると学級閉鎖になるはず。


でも明日休みと言う話ではありませんでした。


金曜日普段通り登校したものの、2時間ほどで帰って来ました。


案の定『学級閉鎖』でした。


「そりゃ~7人も休んでりゃ~当たり前やん って言ったら





「おかん・・・20人や・・・ははは」




って。。。


20人って。。。クラスの半数じゃないですか!


ビックリです!

20人おそらくは新型で欠席でした。


どんだけ感染力強いねん。。。


で・・・


その中で今のところ生き残ってる次男ってなんなんはて?1 ???


そこまで感染したのはおそらく・・・あれかな・・・きっと・・・みんなでワイワイしたからかな・・・。


次男もいたんだけど・・・


もしかしたら時間差でやってくるかも・・・。


戦々恐々です ぶるぶる


今のところは大丈夫です苦笑い。。。

 

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.09.21 18:06

土曜日次男の高校で文化祭が行われました。


例によって例の如く・・・馳せ参じる私。。。


長男、次男通して学校での行事はほとんど欠かすことなく参加してきました。


暇なんだね~・・・。


次男たちのクラスは演劇でした。


題名は・・・『白雪姫的な・・・。』


ポスター ポスターです。


的な・・・。って思っていたんだけど、確かに的な・・・。でした。


だって小人たちが王子をやっつけてしまおう!と企んでしまうんですもの。


ダンスあり、お笑いあり、王子の照れあり・・・、とても楽しい劇でした。


6人の小人・・・?   魔女と

 王子 姫と抱き合うなんてのがあって王子テレテレでした笑い。

 
                  姫も照れくさそうでしたね~。


あっという間の15分。。。。


かなり良い出来ではないの?と思っていたら


なんとステージ部門1位になったそうです。


よかったね~!


思い出がまたひとつ。。。宝物heart02だね。。。


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.14 09:24

先週体調のすぐれなかった次男???

 

金曜日の夕方から微熱が・・・。

 

ちょっとドキッとしながら、熱の推移を見守ることに。

 

38度を超えることはなく、咳もほとんどなし。

 

土曜日病院に行くと診断は『風邪』。。。

 

ただの『風邪』・・・よかった~。。。

 

土、日ゆっくりしていたら食欲も戻ってきましたホッ ほっ嬉しい

 

熱も今朝は平熱に。

 

 

もうすぐ文化祭で、去年に引き続き文化委員を引き受けている次男はこの土、日練習に参加しなきゃいけなかったんだけど、休んでしまいました。迷惑掛けてごめんねぺこり

 

たぶん、元気になったから、こき使って下され!ぴーす

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.10 09:11

体調が優れない次男君。

 

熱はありません。

 

でも・・・すっきりしない感じで、しんどい・・・だるいと言っています。

 

昨日は食欲がなくお弁当もほとんど残していました。

 

夕食もやっぱり残してしまいました。。。

 

う~ん。。。

 

季節の変わり目だからなのかな?

 

そのくせゲームは出来るんだよね~苦笑い

 

 

テーマ : (・ε・)  (・ω・;)   (@ω@) - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.13 20:19

母の日に長男がくれたお花さとと-花束黄色を花瓶にいれて飾っていたことに気づいた次男がぼそっと

 

「俺もなんか買おうかな~とは思ってんけど・・・まっいいかって・・・。」

 

そうしたら次の日に部活から帰ってきた次男が

 

「ほれ!」って渡してくれたんです。

 

らぽっぽのポテト?アップルパイ   らぽっぽの『ポテトアップルパイ』

 

これ大好きキャー

 

対抗意識を働かせたか???

 

わざわざ梅田まで買いに行ってくれたみたいでした。

 

今年は珍しく二人から催促してないのに貰っちゃいましたぴーす

 

こんなこともあるんだ~。。。でも、今年だけだろうなぁ~。。。

 

ちなみに長男が請求していた半額はもちろん却下でした汗

 

 

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


