--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.24 21:43

今日も大阪はすごい暑さでした。

いや~、全国的に暑い一日でしたね。


家居ても節電ですからクーラーはつけられませんし・・・てか、節電にかかわらず一人でいる時は基本扇風機。

あまりに暑いので、普段めったに午後から出かけない私ですけど、避暑に行ってきました。

こんな時はウインドーショッピング。。。

って・・・出来ない・・・私。

買ってしまうんですね。。。

夏用の靴とズボンがほしいなぁ~って思っていたのでちょうど良かったかな???

でも・・・

なんで試着室を男の子が占領してるんだろう?

それも二か所。

いや、男の子だって試着するよね。

でもね・・・そのお店、おばちゃん向けっちゅうか、そんな若い男の子が買うような服置いてないのよ・・・ね。

若い・・・うん、大学生くらい?

で、その子たちが着てたのって・・・

パジャマなんですよ。

それもパジャマきたまんま他のパジャマ取りに行ってたりして・・・。

お互いにあ~だこ~だって言ってんの。

なかなか長時間試着室占領してさ~。

いや~びっくりだね。

で、結局買わないで行っちゃったみたいでした。


おばさんとしましては文句も言わず、お隣のお店で時間を潰して、試着室が空くのを待っておりました、とさ。


おばさんは買いましたよ。ズボン・・・ズボンって言わない?パンツって言う?

靴もね・・・つっかけって言う?なんて言うの?サンダル?


ふう~涼しかったです。


今年の夏はどうやって過ごせばいいんでしょうね。

節電ってどのくらいで15%減らせるんでしょうね。




| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.22 11:25

東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた被災地、被災者の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興できますようにお祈り申し上げます。

 

今の私に何が出来るのか・・・とても小さなことですけど・・・

今出来ることをしていきたいと思います。

長男も次男も早々に募金をしました。ちょっとですけど、私も・・・。

次男は財布を空っぽにして帰って来ました。。。



関西でも数日前にはスーパーによっては乾電池、水、トイレットペーパー、お米が消えていました。
乾電池は特に単一はほとんどのお店からなくなっていました。
自分のために買った人達もいたかもしれませんが、関東地方に住んでいる人に送るために買った人も多くいたとか。

埼玉に住む姉のところでも計画停電に備え懐中電灯が欲しかったそうですが、買うことが出来ず実家にお願いしたそうです。
実家の方でも全く手に入れられず家にあった懐中電灯と電池を送ったとか。
おねえちゃん~普段から用意しときや~。。。

そう言う我が家・・・単三電池使用の小さい懐中電灯とぐるぐる必死で回すと電気がつくのとの二つのみ。
大きいのはないです・・・。
少し落ち着いて懐中電灯が出回るようになったら大きいの買っておきます。
おねえちゃん、我が家も用意きちんとできてませんでした








| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.16 12:02

クラクラしました。。。

朝起きようとしたら、おっとっと~

クラクラ~クラ~・・・

起きるのを拒否してるのか?汗

それとも気疲れなのか???(そりゃないな!)



センター試験二日目。

今日も寒いです。お天気はいいのにね~。


昨日こっそり神社にお願いに行ってきました。

どんなに無謀な挑戦でも奇跡を願ってしまう母であります(きっと困っていらっしゃることでしょう



次男君テレビに映ったそうです驚いた~

某TVのニュースに登場したらしいです。

およそ受験生らしからぬ態度であったのではないかとちと不安moblog_d040d72d.gif

とは思いつつも見てみたかった。。。


あらえっさ~さ~

| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.15 19:23

センター試験が始まりました。




次男君、珍しく起こされることなく起きてきました。

かと言って緊張してるわけではありません。

ただの自然現象moblog_738ec72d.gif

我が家は全然入試が始まったという雰囲気にはなかったんですが、さすがに今朝はちょっとオタオタしました・・・私だけmoblog_5c68eca7.gif だけど。

度胸が据わっていると言うのか、自信があるのかmoblog_bbda6d59.gif (ありえない・・・)普段と全く変わりなく、猛ダッシュで駅までチャリこいで出掛けて行きました。

これから新たな1年が始まります


お~い 

まっそう言うことです。。。moblog_7cdd9ace.gif ・・・たぶん

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.12.08 10:04

marronの「黄色い絨毯」のまねしてかいてみるね

ウォーキングに通る公園がまっ黄色に行く途中に行く途中にーん

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


