--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.11 14:51

昨日のお休み何をして過ごしたか?。。。  


家に引き籠っていました

出掛けたくなかったのよ~。

毎日毎日暑い中出かけてばっかりだったから、今日は出掛けない!って・・・。

何もしないでぼ~っと過ごしました。

とっても贅沢に過ごしたって感じ~・・・って思ったけど、なんかもったいなかったかな?



義父が退院するまではそれが普通と思っていた生活だったのに、今はなんだか忙しい。



それはそれで新鮮だったりする。

でも、やっぱり、ちょっと疲れる。。。


まっとりあえず頑張ろう~ 

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.23 16:58

今年の桜はもう散っちゃいました。。。

いろんなところで自転車で通りすがりでお花見しました。



普段とってものんびり生活している私・・・。

出来れば買い物だって行きたくないってほど、お家大好き。

外に出るならなるべく1回で用事は済ませたい!

ものぐさって言わないで下さいね。 



そんな私が今結構頑張ってる・・・と自分では思ってる(きっと他の人はそのくらい普通にやってるよ。って言われてしまう・・・だろうけど)


人はどんなに頑張っても、どんなに嫌でも歳をとってしまう。

徐々に、でも確実に衰えってやってくる。

その人をどうやって支えていけばいいのか、試行錯誤の日々。

介護の難しさ、尊重しながら傷つけないでどこまで介助していけばいいのか・・・。



それにしても理解困難な介護保険の仕組み。

介護区分によって受けられるサービスの違いや、利用できるサービスの限度。

頭こんがらがりそうです。

ケアマネージャーさんにいろいろ教えて頂いて(初歩的な質問でもちゃんと教えて下さるとっても頼りになる素敵な人!)何とか理解しようと努力中。

いままのんびりし過ぎていたと反省もしつつ・・・。

今出来ること、しなければいけないこと、頑張るっきゃない!

うぉぉぉぉ~









| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.10 11:38

今年もすでに10日。 


新しい年にあわせて・・・


テンプレうさぎさんです(ちょっとかわい過ぎかい?)




今年どんな年になるのかな?


子供たちはそれぞれに頑張らなければいけない!はず・・・。


なんだけど・・・


ファイト   してね汗



特に ・・・次男君・・・

まぁ~それなりに。。。桜~さくら~sakura~



| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.12.03 18:43

ウォーキングに行く途中に通る公園が黄色の絨毯で敷き詰められていました。


今日は12月3日。。。 


もうすっかり冬・・・のはず。


黄色い絨毯・・・それは


銀杏の葉っぱ


そこの公園は数十本の銀杏の木があります。


そのすべてがまっ黄色。


そして下もまっ黄色。


別世界に紛れ込んだよう・・・。



と・・・・・見とれながら自転車で通過しようとしたら・・・


ふらり~~~


下がぬかるんでいた。。。


危うく転びそうになった。。。


危っぶね~驚いた~



でも・・・こんな時期でしたっけ?銀杏が黄色に色づくのって???


時間の間隔狂ってるのは私だけじゃないってことかしら?ε( ̄。 ̄ε~~にょぉーん

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.11.22 15:34

時々遊びに行かせてもらっていたブログが閉鎖されてしまいました。

穏やかな何気ない日常を温かく綴っていらしたブログで、大好きだったのに。

最近は読み逃げばかりで、しかもしばらくはお邪魔もしていなくて(なんちゅうやっちゃ・・・ごめんちゃい)久しぶりに覗いたら、なくなってました。。。



何かあったのかな?

忙しくなってやめちゃったのかな?  



ブログを通してだけのお付き合いだから、ブログがなくなるともう会えなくなっちゃうんですよね。

寂しい・・・。


でも、またいつか会えるかな?


| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


