--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.28 11:22

昨日のお昼前玄関がガチャガチャなって、えっな、なに・・・?と思ったら次男が帰ってきた。


「なに?」わけがわからない・・・。


「病院行くから保険証貸してや。」


「どないしたん?」


「殴られてん。」


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!誰に?どうして??


「○○君って子や。俺悪ないで~。何もしてへんのに殴られてん。下で先生待ってるから行くわ~。」


(*´д`)?? もっとちゃんと説明して~な~・・・。


「一緒に行かんでいいの?」


「えんちゃう。先生おるから。んじゃ~。」


お~い。。。どないなってんねん?まぁ次男の様子からしてたいしたことはなさそうだったけど、殴られたってどういうことよ?


とりあえず病院から帰ってくるのを待つ事に・・・。


程なく帰ってきた次男に簡単に説明してもらった。


体育祭の競技で2人3脚の練習をしていたところ、後ろから足をくくる鉢巻でバシバシしてきたので最初は「止めてや。」と軽く言った。それでもやってくるので「止めろや!」とちょっとキツメに注意。そうしたらもう片方の友達に同じことをしてきたので「いい加減にしろや!」と相手の手を押さえたらしい。そうしたらストレートパンチが飛んできた†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


なんと単細胞な。。。先生の目の前だったらしく早々に止められたらしいが、そのままだったらどうなっていたのかな?


次男は自分からは手は出さないし、殴られても殴り返す事はしない「あんたの刷り込みや。」と言われてしまったが(´-ω-`;)ゞポリポリ 基本は殴られても殴り返すなとは言ってある。それでもどうしようもなければ1回殴られたら1回返し。。。そのかわり喧嘩両成敗だからと。


まぁ今回先生がすぐに止めてくれたから大事には至らなかったし、たとえそのままでもきっと次男が殴り倒されていたんじゃないかな~・・・(⌒_⌒; タラタラ


病院から帰ってきた次男の顔は少し腫れていた。でもそのまま学校に行き、普通に勉強し、委員会活動をして帰ってきた。


その殴った子は。。。騒動の後家に帰っていたらしいヾ(・_・;)チョット‥学校に呼び戻され、話し合いをし次男に謝ったそうな。


学校から帰ってきた次男はすでに何事もなかったように平然としていたヾ(°∇°*) オイオイ


「友達みんな、話したことのない奴までお前は悪ないで~!全然悪ないからな!」と言ってくれたのが嬉しかったらしい。


まぁ話しを聞いて、そりゃそうでしょ。。。なんもしてないやんか(殴り返してもないんやから・・・ヽ(´o`;モシモシ?)


いやいやたいしたことなくてよかったです!


夕方相手のお母さんから誤りの電話が掛かってき、お詫びに伺いたいので住所を教えて欲しいと言われたが丁重にお断りした。


電話頂いただけで充分ですよ。。。


それにしてもわりとやんちゃらしい子を相手にそっとしときゃいいものを、やられっ放しには我慢が出来ない性格には困ったもんです。


切れやすい子って多いですね~C= (-。- ) フゥー


卒業までもう問題起こさないでくださいね!巻き込まれないで下さいよ人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-


って書いてると次男がやんちゃ坊主に思われそうだけど、至って普通の中学生です。どちらかと言えば今風ではない(´-ω-`;)ゞポリポリ おぼこい・・・幼い感じです(⌒_⌒; タラタラ・・・。


 


テーマ : (゜д゜;)シンジラレナーイ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初コメントです。
それにしても。。。
大変でしたねー!!
この年齢の子どもたち、思わぬところでいろいろされたり、しでかしたり。。。
親としては、心臓がいくつあっても足りないといったところですね!!

卒業まで後半年。。。
平穏無事に終わりますよーに。。。

| ツッツー | URL | 2007.09.29 09:01 |

そうですね~。
次男は何かとお騒がせなんです。
どんくさいんですかね(´-ω-`;)ゞポリポリ
何でそんなんで怪我する?っていうところで怪我をしたり・・・。
何かと巻きこまれてみたり・・・(´ヘ`;)とほほ・・です。

| marron | URL | 2007.09.29 10:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


