--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.21 18:50

昨日次男の塾の懇談に行ってきました。


長男もお世話になったことのある先生です。


大手の塾ではなく、かといって個人塾でもない。。。中堅の塾といったところでしょうか。この地域ではかなり有名ですが。


長男が初めて塾に行く事にしたとき、どこにしよう~?と何箇所か電話で問い合わせをしたとき、ちょっとのん気でぼけてるところが気に入って(どんなんじゃ~?ヾ(°∇°*) オイオイ )そこにしたんです。


当時はほんとにオオボケな塾でした。


3月にもなっているのに『春季講習』の日程が徹底していない。。。「塾長がいるとわかると思うんですが、今出ておりまして・・・。」アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ その対応が気に入って(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? 決めました。。。


長男が入塾した当時はまだまだ試行錯誤中だったんでしょうね。。。アットホームっぽくて勉強!勉強!ではなかったんです。それでも良い先生がいっぱいいらして、おもしろくて楽しい、でもちゃんと勉強もするという感じでした。


それから何年かの間に塾内紛争?があり、信頼していた先生が順に退職され、授業の進め方も変わった。


長男が中学3年の時が進学率もピークだったかな~。。。今でも塾の評判はとっても良いらしい。。。でもmarron的にはピークは過ぎたぞ!今は勉強にすごく力を入れている。そのことが評価されてるのかな?。。。普通そうだよね。でも、そんな塾に通わせたかったんじゃないんだよ。勉強ばかりなら大手に塾にいれますよ。そういうんじゃないアットホーム的で、それでいて受験情報もそこそこ詳しいってのがよかったんですけどね。


次男が中2の頃塾をかえようと思って他の塾を探した事もある。でも意外とシャイな次男(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 。。。今の塾仲間と別れて、新しい知らない人ばかりの塾には行きたくない!ということでおじゃん。


本筋から外れてしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ


塾の懇談では要するに『しっかり勉強させてください。』と親に言う事で終わった。。。(´ヘ`;)とほほ・・


何のためにいったのやら???親の指導かい。


どうも親もしっかり受験を意識して、家庭でもしっかり勉強できる環境を作ってくださいね。と言われていたようです(⌒_⌒; タラタラ。。。肝に銘じておきます(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


