--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.04 21:35

最近の義父・・・かなり良くなってきていると思われる・・・んだけど・・・。

ご本人は

「なんでこんなに痛いんやー。おかしんちゃうか。ほんまに治るんか・・・。」

と、常に後ろ向き。

それでも、

「あんた毎日来んでええで。」

と言ってくれるようになった。

それでもひつこく行くと(とは言え、先週は木曜日お休みしたけど)
訂正 木曜日は行ったんだった・・・日曜日にお休みしたんだったよ

「おぉーびっくりした!もうええで、そんな来んで。」

と驚かれ

「はよー帰ったらなあかん。子供らが待っとるやろ。」 (何歳や?うちの息子たち((;・・ヘ)。。。)

行くと必ず

「もう3時やで。もう帰り。」

「もう4時やで。はよー帰ったらな。」

と言う。


う~ん・・・自分で多少のことが出来るようになってきたんだけど

そんなに言わなくても・・・。

とっても居ずらい。

気を使ってくれているんだろうけど

なんだかそんなに来ないでくれ!って言われてる気になってくる。



ここからが難しい。


自分では買い物に行けない。

ほっておくと御飯と梅干しだけで食事を終わらせてしまう。

カップ麺ばかり食べる。



やっとレンジでチンは出来るようになった。

でも、真新しい冷凍物は説明が読めなくて作ることが出来ない。(目の病気があって段々見えづらくなってきている)

おかずを作って冷蔵庫に入れておけば自分でチンは出来る。(今までは腰が痛すぎてレンジのところでチンが出来るのを待つことが出来ない。さらにそれを持って移動できない。だった。)

行った時に何品か料理を作っておいて

「チンしてね~。」と行って帰るか?

しばらくはそれで様子を見よう( ̄o ̄)o”ぐぐっ


で、

今日はとりあえず透析に持って行くお昼のおにぎり、炊き込みご飯のおにぎりを作って冷凍庫に入れてきた。

それと明日の夕食用のおかずを作って冷蔵庫に入れておいた。


明日行かなくて大丈夫だろうか???

ここで転んだらまた1から・・・いや、もっとひどい状態になっちゃうぞ。

でも、側に居ても転ぶ時は転ぶよな~。

現に前転んだときも私いたんだよね(^_^; アハハ…

スポンサーサイト

| 義父 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

毎日お疲れ様です(*・ω・)*_ _)

自分からそういう言葉が出るようになったってことは、少し自信が出てきたってことじゃないのかな~・・・少し様子を見て、自分でやれるようなら少し任せてみて、ダメなようだったらまた考えればいいのではないかしら。

義父さんが自分でやれることが増えれば、marronさんも少しは楽になるでしょうし。

marronさんも言うように、転ぶときは誰がいても転ぶ、くらいに開き直ることも必要かも・・・(^_-)

| harinezu | URL | 2011.10.05 09:14 | 編集 |

~(-^-^)~うぃ

ちょっと前向き発言なのかもしれませんね。

あまり手助けし過ぎてはいけないらしく
「日常生活は自分でしないと歩けなくなりますよ」と整形の先生には言われてたりして。

いるとついつい先回りしてあれもこれもとやり過ぎ傾向\(_ _。)ハンセイ

義父に任せて様子みなきゃいけないですね。

今日はお休みゲットです♪ъ( ゜ー^)> うふっ

| marron | URL | 2011.10.05 10:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


