--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.01 23:39

昨日母と姉と電話で話をしました。

母の後姉と代わってもらった瞬間、どうしようもなくつらくなって泣けてしまいました。


まだ姉は実家に居てくれています。

私もずっと母の側に居たかったのに・・・。

父の側に居たかったのに・・・。


義父をほっておくことも出来ず、大阪に帰りました。

今義父は私がいないと食事が出来ません。

圧迫骨折をした腰が痛く、痛み止として処方された薬が胃にきつかったんでしょう・・・吐き気と嘔吐で体力を消耗し、透析で点滴をしてもらいながらなんとか過ごしています。

義妹も仕事があり大阪には来られません。

叔母も自身の体調がすぐれず頼むことが出来ません。


二七日には行けませんでした。

このままではおそらく三七日も行けません。

誰が悪いわけでもありません。

義父は申し訳ないと言ってくれます。

一回や二回食べへんかっても大丈夫やで。と言います。

そんなことありませんから。

吐き気や嘔吐で数回食事が出来なかっただけでふらふらですから。

食べないとすぐに体力がなくなって、歩くことすら出来なくなりますから。


やっと少し食べられるようになったところです。

食事の用意をしてベットサイドの机に置かないと食べられません。

自分で運ぶことも出来ません。

冷蔵庫に入れてある物をチンすることも難しいんです。

そんな義父を置いて岡山には行けません。

わかっています。。。


でも・・・つらいです。

身体がふたつあったらな~moblog_1a507788.gif







スポンサーサイト

| marronの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。
アラフィフからお邪魔いたします、クーママと申します。
marronさんの介護の記録 読ませていただきました。
実のお父さまを八月に亡くされたのですね。
私も父を今年の六月に亡くしました。
優しいmarronさんの事ですから、お義父さまを置いてご実家にも行くことができないことが、辛くて仕方ないでしょう。
分かります。
同じ境遇にならないと、分かってもらえない事ってありますよね。

またお邪魔しますね(*^_^*)
よろしくお願いします。

| クーママ | URL | 2011.09.05 14:09 |

はじめまして

6月にお父様を亡くされたんですね。
寂しいですよね。。。

実家の母はとても元気にしているようですが、寂しくないはずはないと思うと、せめて側にくらいいたい・・・私に出来ることはそれくらいだから。
そう思っても行くことが出来ないのはつらいです。

でも、今義父のほうが私を必要としているんだと思って、頑張っています。

また遊びに来て下さいね。
待ってます。

| marron | URL | 2011.09.08 09:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


