--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.03 10:56

お疲れ~次男。


昨夜も遅くまで宿題をしていた。。。次男の秘策。。。宿題は今日提出のもの、最初の授業に提出のもの。さらには提出日指定のもの。とある。今日提出のものだけ仕上げた。友達のなかにはまだ英語は手付かずだというつわものもいるらしい。。。これの提出日だけかなり遅い。


それでいいのか~ε-(´・`) フー 。。。夏休みの宿題と言うものは夏休みにするんでしょ!と言っても通用しない。。。最近はなかなか言う事を聞いてはくれない。。。


なんとか提出には間に合ったようだからちょっとほっ(´ェ`*)ネーでも、なんだか落ち着かないね~。まだ残ってるわけだし・・・ね。


長いはずの夏休み、今年とっても短く感じた。次男は部活と塾に明け暮れていた。ちょっとでも休みが出来ると友達の家に行って遊ぶ。


家で受験勉強は一切していない。。。塾のみ。。。


そんな次男が昨夜「高校ってどこでもいいような気がするなぁ~。」と言っていた。


(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 。。。中学生になってから長男が通う高校が第一志望校といっていたのに。今の自分の実力とはかなりかけ離れているだけに、それならどこでもいいやとおもったのだろうか?


真意はわからない。。。ただ言ってみたのかもしれない。。。学校見学会に2校参加して何か違うと感じたのか?ただたんに勉強をしたくないだけなのか?


工業、商業、総合学科etcたくさんの選択肢はある。なにも普通科だけに固執する必要はないと思う。自分がしたいことがきまっているのならそっちのほうへ進めばいい。


少し時間を置いてから話をしてみようと思っている。。。少しは自分で悩んでおくれ。まだ時間はあるんだから・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


