--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.10 14:49

土曜日から4日連続で義父宅に行っていた。

土日でお盆の用意をした。


2011 お盆 

なんだかいつも思うけど・・・ハデmoblog_92738b38.gif 

(大きなすいかは月曜日にいらした叔母が買ったもの。)

買ったのは叔母。運んだのは私・・・とっても重かった泣 にゃん太


仏花は蓮の花のはいったもの。

それ以外に飾りようのお花。

お供えも果物、野菜、お菓子、乾物。

お餅にお団子。

当然、お膳ふたつ。


これらを7日に用意して、迎え火を焚く。

そこからがお盆です。

そして、16日に送り火を焚いて終了。


月曜日はお寺さんがいらして、御経をあげて下さる。

その時は必ず叔母が来られる。

今年は義父が透析の為、しかも息子達もそれぞれ用事があり欠席。

叔母と二人き、り汗

ほんの数時間だったが・・・つ、疲れた。。。

で、その時火傷した。。。


火曜日

義父を整形外科に連れて行く。

まだ歩いて行くことが出来ないので、車いす・・・。

その後ケアマネさんに来て頂き、今後のヘルパーさんの派遣について相談する。

電動ベットも手配してもらう。


木曜日にベット搬入可能ということで、また木曜日も行かなければいけなくなったmoblog_a93c2a60.gif

今週の木曜日はヘルパーさんにお願いすることになっていたのに・・・。


そんな私に義父は

「あんた悪いなー毎日毎日来てもろーて。」・・・そう言って頂いて・・・どうも・・・。

はぁ~。。。まぁ~。。。

行った日はお昼御飯と晩御飯、さらには次の日の晩御飯(お昼は透析の病院で食べてくる)を作って帰るんだけど、そんな私に義父は

「そんな食べられんから、作らんでええで。」

いえいえ・・・作って置いていたものは全部食べてますから。

作らないで帰ったら、カップラーメンとかパンとか、御飯に梅干しだけとかご飯に佃煮海苔だけとかしか食べませんから。(そのご飯だって焚いて一膳ずつ冷凍にしてあるのをチンするだけ)

そうしてまた体調を崩して

「しんどい・・・。」って言いますからmoblog_92738b38.gif


私だってそう毎日行きたいわけじゃないです・・・ってか行きたくないです。

代わりに行ってくれる人、いますか?

ヘルパーさんだって、インターフォンに出ることすらしたくないからと断ってきたでしょ。

鍵を預けるのも嫌だって言うでしょ。

じゃ~誰が行けますか?

叔母だって「私もしんどいんです。」って頼みたいときがあっても頼めないでしょ。


体調崩さないよう食事だけはちゃんと頑張って食べて下さい。



また明日も行きます。

・・・整形外科も行きます。

本来は火曜日だけ。

でも、リハビリはいつ来てもいいんですよって看護師さんがおっしゃったのを聞いた義父が、「木曜日も行くわ。」と。

誰が?行くって??どうやって行く???一人で行けるんかい怒り にゃん太


はぃ、私が連れて行きます。

いいですよ、どうせベット来るし、朝から行きゃ~いいでしょ・・・はぁ~。。。


なんかちょっと疲れてきたようで・・・愚痴っちゃった。


へこむ 


| 義父 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


