--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.27 22:55

行ってきました。。。



透析の病院まで迎えに行くと、まだお義父さんは透析中。

しばらく待ちながら看護師長さんやセンター長さんたちとおしゃべり~(わりと吞気です

透析のベットから起きる時腰がひどく痛むらしく「痛い、痛い。」と連呼。

透析中は吐き気はなく、無事に終了。

ベットから車いす、車いすからタクシー・・・このくらいの移動は大丈夫な様子。

タクシーでの移動も吐き気なし。

病院についてタクシーから車いす・・・でも大丈夫。

通常の診察時間帯ではないので救急外来での受診。

待ち時間は結構長い。

待つことが大嫌いな義父。

「まだか・・・。」「遅いなぁ・・・。」と言うもののいつもの元気はなし。

(いつもだと「遅いな!!!」「まだか!!!」怒りモードに・・・)

かなり待ってから診察。

当然ながらレントゲン撮影に移動。

CT、X線撮影・・・かなり動かされたようで、「痛いのになんとも思ーてへん。あっち向け、こっち向けて・・・。」

やはり吐き気もやってきた。

ただほとんど水様のものしか出ず。

またまた待たされて次は処置室へ呼ばれた。

血液検査をするための採血と待ち時間のために点滴をしてもらった。

約1時間と言われたけど、1時間半掛かった。

その間義父は就寝。

当然のこと吐き気もなし。。。

私は・・・ひ~ま~。。。することなし。。。。はぁ~。。。汗


で、結果は・・・。

腰は骨折なし。

頭も異常なし。

安静にしておいてください。

吐き気は・・・。

検査の結果では異常なし。

点滴中にも吐き気はないし、血液検査の結果も何も異常を示す数値のものはない。とのこと。

とりあえず痛み止めと吐き気止め、シップ 腰ベルトを処方してもらう。

義父は入院したかった様子。

病院側としては「ただ腰が痛いというだけでは入院は無理です。今の状態では入院しなければいけないと言う症状ではありませんので・・・。」

そうだわね~と思います、はい


なんとか帰宅。

何か食べれそうなもの???

体調不良の時の定番・・・おかゆ~なんてものを作ろうかと思ったんだけど。

なにもいらんの一点張り。

蒸しパンがあるからそれでいい・・・と。

仕方なく蒸しパンとお茶(変な取り合わせですが)

一口だけ食べて、薬を飲む。

吐き気はあるものの出てくるのは水様のもののみ。

薬も蒸しパンも出てはない。

今日はもう寝ると言うので電気を消して、帰る。


明日には吐き気が治ってるといいんだけど・・・。





| 義父 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


