--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.29 14:50

昨日次男は学校見学会に出掛けた。


待ち合わせは11時・・・「本買ってから行くから。」と待ち合わせには10分ほど早く着ける時間に出て行った。


11時15分「次男君は何時ごろ家でましたか?」と待ち合わせしている友達から電話がかかってきた(ё) エ? ・・・


「いないの?」


「はい。」


少し早目に出て本屋さんに寄ってから待ち合わせ場所に行ったはず、と伝えた。


「わかりました。本屋さんに行ってみます。」(とっても礼儀正しい子です!)


「見つかったらもう1度電話してくれる?」


「はい。わかりました。」(あくまでも礼儀正しい!!)


と電話を切ったもののなんだか心配になってきた。駅での待ち合わせ・・・いくら方向音痴な次男でも駅は何度も行ってるし間違えようがない。じゃ~なぜ???


その朝長男とサイトで知り合い強盗殺人の話をしていたのでだんだん不安になった。中学生なんて捕まえてもお金だって持っていないし、だいたいあんな人通りの多いところで拉致なんてありえない。と思いつつもなかなか『会えました』との連絡がない。


探しに行ったほうがいいのかな?でも連絡してといったから家を動けないし・・・一緒に行くと言っていた友だちの携帯番号知らないし、その子も次男も携帯を持っていない。


めっちゃ不安になってきたところに珍しく携帯を持って出掛けた長男からTelが掛かって来た。事情を説明して「どうしよ~・・・」と焦るmarronに「まぁあいつらのことやから、お~おったわ~って電話するの忘れてるだけやと思うで。しゃないから今から帰って駅見てきたるわ。そんな心配せんときや!」なんかちょっとほっとした。


長男はまだ梅田に用事があったのだがすぐ帰ってくれることに。その時点ですでに待ち合わせ時間を40分過ぎていた。


まだ連絡なし。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


その5分後、「○○です。次男君たちと会えました。」


「あ~会えたの・・・よかった(*^ワ^*) 」・・・(。´-ω・)ン? 次男君たち???(*゚0゚)ハッ 行方不明は次男だけではなかったの?あ~会えなかったのは電話をくれたお友達・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


「あ~次男そこにいる?ごめんかわってもらえる?わざわざ電話してくれてありがとうね。」


「はい。かわります。次男君、お母さんから電話・・・。」


「はぁ~???なんで。」そりゃそうだ。友達が自分の母親と話してる?それも公衆電話で。


「ぼくが掛けたから。」


「おぉ~何?」


「友達があなたたちと会えなかったの?」


「そうやで~あいつが遅れてん。」


「そうだったんだ。。。気~つけて行きや!」と電話を切って、急いで長男にメールをいれた。『見つかりました。今電話で話したから・・・ごめんね~。』


電話が掛かって来て「よかったな!じゃ~梅田に帰るわ!!」なんと途中の駅から引き返して行きました。いつもすまないね~ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン


それにしても即次男が行方不明と考えるmarronってどうよ| ̄ω ̄A;アセアセ ほんと信用してないと言うか、どんだけ頼りないって思ってんだか。。。我ながらあきれてしまったよ。


友達もちゃんと電話してくれてほっとした!


30分以上探し回っていたんだろうね~その間次男たちは『マクド』でお昼を食べようとしていたらしいヾ(°∇°*) オイオイ待っててあげろよなぁ~。。。


一応10分待って来なかったら先に行ってよいと言う約束だったらしく、その友達が駅に着いたのが10分過ぎ・・・お前らもうちょっと猶予はないのか?


何とか合流できたからよかったものの・・・。


そのマクドからの電話でした。ホントきちんとした子ですよね。


その子が電話をくれなかったらmarronの暴走はどこまでいっていたんでしょうかΣ(´Д`;) うあ゙


電話の後ほっとするやらあきれるやら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・お腹がぐ~でしっかり食べたmarronでした。


その後みんなで高校の見学会に参加。


水泳部の部活も見学。。。とってもテンションの高~い先輩だったそうで(^m^ )クスッおもろかった~。。。ですって。


なぜ中学生にもなっている次男のことをそこまで心配するのか?。。。次男には前科があるんです(; ̄Д ̄)なんじゃと?。。。そのお話はまたの機会に。


スポンサーサイト

テーマ : (-ω-;)ウーン - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


