--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.12 17:57

ようやく指の腫れが引いてきたようで、曲げられるようになってきました~嬉しい

 

いつもあんまり意識しないで使っている右手左手


左利きだけど、字を書くこととお箸は右手


なので左手を怪我しても何とかやっていけると思っていました。


でも・・・


最初に困ったのはな・ん・と・・・トイレ苦笑い。。。

あれ~どうしたらいいんだjumee☆whyR???


えっと・・・いつも左手だったのね・・・なんとも・・・あらら・・・でした。


それから、歯磨き。


どうしてこんなに磨き難いんだろう・・・歯に歯ブラシがぶつかってちゃんと磨けない。。。


些細なことなのに私は左手に頼っていたんだ~・・・。


そして不思議なことにも気が付きました。


ご飯は右手でちゃんとお箸を持って食べます。


なのに料理をしている時はなぜか左手でお箸を持つんです。


右手はお鍋だったり、フライパンだったり。


右手でお箸を持って料理をしようとするとなんともやりづらいんです。


すごく不思議???

でも、ご飯を左手で食べようと思うとなんか食べにくい。。。


よくわかりませんね~。


いろんな場面で右手左手、使い分けていたんですね。


全然意識していなかったんですけど・・・なんか面白いことに気付きました。




怪我はもうほとんどよくなりました。


お医者さんはまだ濡らしてもいいとは言ってくれませんので、がっちりガードして水仕事もバリバリやってます。


お弁当が始まりましたからね~。。。出来合いのものというわけにもいきません。


長い休暇も終了です。


ゴム手袋なしで洗い物・・・やっぱいいです。


洗った~って感じがします。


防水フィルムって意外といいですね~。

スポンサーサイト

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おぉぉぉ~!

marronさんて器用なんですね~。
左手と右手・・・上手に使い分けてたなんてすごい!

私は根っからの右利きだから、
右手を怪我したら完全にアウトです。e-330

だいぶ良くなったようで安心しました。e-446
でもあまり無理しないようにしてくださいね。e-348

| cotton | URL | 2010.01.13 23:53 | 編集 |

ご無沙汰してしまって・・・

marronさんご無沙汰しています
お元気でしょうか~?

1年間もブログお休みしてました
新しい年になって何となく再開したんですよ

ブログペットのページから
こちらに遊びにこれました
またよろしくお願いします

指、お怪我なさったのかな?
お大事になさってくださいね!

| Ako | URL | 2010.01.14 03:37 |

cottonさま

い、いえ~・・・使い分けてると言うか、なんとなくそんな感じでe-351・・・。

使えなくなって初めて両手が使えることのありがたさを痛感しました。

次男が骨折や脱臼した時ちょっと冷たかったかしら~と少し、ほんの少し反省しましたe-330e-330e-330

| marron | URL | 2010.01.15 19:08 | 編集 |

Akoさま

わぁ~お久しぶりです。
私はすんごいさぼりのブログですe-456
去年いったい何回書いたんでしょうか???
大半はブログペットのたまが書いてくれていたんじゃないでしょうか。。。あはは

こちらこそまたよろしくお願いしますe-267e-267e-267

| marron | URL | 2010.01.15 19:16 | 編集 |

No title

お見舞いコメントをいただいて本当にありがとうございます。
ヘロヘロでなかなか訪問できなくて遅くなってしまいました。
まずはお礼をば(ペコリ。

| とら。主 | URL | 2010.01.16 08:23 |

大丈夫ですか?

身体のほうは大丈夫ですか?
パソコンが壊れていたので訪問出来なかったのですが、今ブログお休みされてますよね。
何かあったんじゃないかと心配しています。
無理なさらないで下さいね。

| marron | URL | 2010.02.03 14:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


