--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.26 16:10

義父が体調を崩してから3日目、珍しく姉からメールが届きました。


『父病院。心配なし。』。。。なんのこっちゃい???


すぐ姉にメールで聞くと


父がディサービスに行っている時に体調が悪くなったらしく救急車で病院に運ばれたが心配する事はないらしいと言うことでした。


それにしても電報じゃないんだから・・・ねぇ~。


その時は義父のところにいたので帰って母に電話をして詳しい状況を聞きました。


どうも心臓の動きが悪くなっているらしく、脈と呼吸がすごく少なく、弱くなっていたそうです。


そのまま入院して心電図を取りながら様子を見て、もしかしたらペースメーカーを入れることになるかも知れないと言うことでした。


結局先週の木曜日にペースメーカーの手術をしました。


あれって局所麻酔でするんですってね。


ちょっとビックリです。


心臓の手術っていうだけビビってたんだけど、1時間半くらいで、まして局所麻酔って・・・そんなもんなんって感じでした。


手術の時には行きたかったんですけど、義父をほっといて行くわけにも行かず、ただただ手術が無事終わることを祈っていました。


こんなときってちょっとつらいですね。


嫁いでしまったら実家の親は後回しにしなけりゃいけないなんて 泣く1 ・・・。


でもしかたがないことなんです。。。


父には母がついていてくれるけれど、義父には私しかいないんですもの・・・。


手術も無事に終わり、今週の水曜日か木曜日には退院出来るそうです。


ひとまずは安心してもいいのかなにこにこ1


義父もずいぶん足もとがしっかりしてきたし・・・ただはっきりした原因は分からず仕舞いですけど。


なんだったんだろう???


スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大変でしたね・・・

いろいろと大変だったんですね。
marronさんも気が休まる時がなかったんじゃないですか。。。

でもお父様の手術が無事終わって本当に良かったです。
そばに居れないのは辛かったでしょうが
ちょっと安心できましたね。

お義父様のお世話も本当にご苦労様です。
marronさんが体調崩さないように、
しっかり食べてしっかり睡眠とって・・・そしてほどほどに頑張ってください。

| cotton | URL | 2009.10.29 23:38 | 編集 |

遅くなってごめんなさい

しばらくブログから遠ざかってました。
ごめんなさい。

父は手術後も良好で今も手術前とほとんど変わらない生活が送れているようです。
唯一残念なのが熱いお風呂に入れないこと。
ペースメーカーを入れると熱いお風呂につかるのはNGなんですって。
それ以外はあんまり支障ないそうで、よかったなぁ~って思ってます。

ご心配ありがとうございます。
なんとか頑張ってますe-287

| marron | URL | 2009.12.09 17:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


