--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.26 20:42

なんと次男のクラス、学級閉鎖になってしまいました。


24日は文化祭の振り替え休日でした。


夕方担任の先生から電話が掛かって来て、何だろう?と思っていたら


『文化祭の劇を我が家のビデオで撮影をしていたのでそれをDVDにしてみんなに渡してあげたいんだけど、持ってきてもらえるかしら~』


と言うことでした。


あらら~すでにみんなからの要望でDVDにしてあるんですけど・・・なんて話をしていたら


次男が「えっうちのクラスがですか?」って言ってるんです。。。何なん???


先生が。。。 「すでにね、明日新型でお休みする人が7人いるのよ~・・・。」って。


なんと新型インフルエンザに感染した生徒が7人も。


確か大阪は5人以上でると学級閉鎖になるはず。


でも明日休みと言う話ではありませんでした。


金曜日普段通り登校したものの、2時間ほどで帰って来ました。


案の定『学級閉鎖』でした。


「そりゃ~7人も休んでりゃ~当たり前やん って言ったら





「おかん・・・20人や・・・ははは」




って。。。


20人って。。。クラスの半数じゃないですか!


ビックリです!

20人おそらくは新型で欠席でした。


どんだけ感染力強いねん。。。


で・・・


その中で今のところ生き残ってる次男ってなんなんはて?1 ???


そこまで感染したのはおそらく・・・あれかな・・・きっと・・・みんなでワイワイしたからかな・・・。


次男もいたんだけど・・・


もしかしたら時間差でやってくるかも・・・。


戦々恐々です ぶるぶる


今のところは大丈夫です苦笑い。。。

 

スポンサーサイト

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

次男君、大丈夫ですか?

こんばんは。e-490

とうとう学級閉鎖になってしまったんですね~。
もう登校できてるのでしょうか?

うちの子の中学や高校では
まだインフルエンザの話しは出ていませんが
ついこの間小学校5年生が学年閉鎖になったそうです。

うちも時間の問題かも知れませんね・・・。e-441

marronさんちの次男君、かかってなければいいんですけど。。。e-263

| cotton | URL | 2009.10.01 23:21 | 編集 |

御心配お掛けしました

御心配お掛けしましたe-466

火曜日に学級閉鎖がとかれました。
その後休んでいたお友達も元気に登校して来ているそうです。
次男もインフルエンザに今のところ罹らず登校しています。

まだまだこれから猛威をふるうだろうと戦々恐々ですけど、ひとまず嵐は去ったのかな~・・・と。
第2段がきっとやってくるんでしょうね。。。
12月には修学旅行が控えてるんですけど・・・心配は果てしないですe-443

| marron | URL | 2009.10.04 16:14 | 編集 |

新型でこちらも学級閉鎖が相次いでるようです。
次男さんはまだ無事でしょうか・・・?
うちでゲームしてるのが一番安全かも。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

| とら。主 | URL | 2009.10.18 23:25 |

今のところは・・・

何とか今のところは無事でいます。
毎日ドキドキしてます。
12月には修学旅行があると言うのに・・・。
それまで果たして無事でいられるんでしょうか???

| marron | URL | 2009.10.24 20:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


