--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.06 16:36

最近健康であることが当たり前ではないんだと考えさせられる出来事が立て続けに起こって、ちょっパニくっておりま汗とか

 

旦那さんが人間ドックで引っ掛かり、再検査。。。

 

大腸検査を受けていました。

 

その結果・・・

大腸に結構大きいポリープ発見!

組織検査の結果、悪性ではないと言うことでホッと胸をなでおろした夜・・・

 

今度は義父から

 

お腹に動脈瘤が三個、前立腺も異常があるらしいと電話が掛って来ました。

 

詳しい検査をしないといけないらしいのだけど、義父はお盆が終わってからじゃないと落ち着かないからと言ったとか・・・。

いいのかな・・・。

と思っていたら、

 

動脈瘤よりも前立腺のほうが大変だから、すぐに再検査に行ってくれと言われたらしく、早々に検査日が決定。

どうも前立腺がんの疑いが。

 

今テレビで言われているPSA検査の数値が96もあるらしく、96って・・・高すぎるんじゃ・・・。

 

心配し通しで、ネットで検索ばかりです。

 

旦那さんの方は病院のベットが空き次第入院、手術(内視鏡手術ですけど)・・・早く手術が終わって、摘出したポリープのきちんとした検査結果が出ないと落ち着きません。。。

 

義父はこれから・・・検査。。。

 

転移がなければいいんですけど・・・。

 

で・・・動脈瘤はどうなるんだろう???

 

そんな話が出来るのは実家の母。。。

話していたらいろいろ思い出しました。

 

我が父は結構手術をしていて、胃潰瘍で胃を2/3切除。 

 

頭に動脈瘤が出来てそれも手術。

 

前立腺も手術・・・実はがんだったそうで、私は今回初めて知らされました。

ずっと前立腺肥大だと思ってたんです。。。

 

ポリープの摘出手術もしたことがあるんだって・・・。

って・・・どんだけ手術してんねん。

 

今年で84歳。

 

食欲も多いにあり、足腰はかなり弱ってきてますが、ちょっと物忘れはしますが、それでものんびりゆっくり暮らしています。

そんな父のことを考えたらちょっと元気が出ました。

 

大丈夫だよね!!!

 

 

ふと・・・私も人間ドック行こうかな~と・・・思ったりして苦笑い。。。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

年を取るにつれ、病気とは無縁ではいられなくなりますよね。
だんなさま、健康診断を受けたおかげで早めにわかってよかったかも。
知らずにそのままだとひどくなってしまったりしますから。
だから、運がよかったのではないかしら?
と私は思います。
落ち込まないで、marronさん。
見つかったら治療するのみですよ。

| とら。主♪ | URL | 2009.08.06 19:57 |

ありがとうございます

毎年旦那さんは人間ドックを受けていたので見つかったんですよね。
そうですよね。
気がつかなかったらガンになっていたかも・・・と思うと、ぞっとします。
手術の日も近々に決まり、ほっとしています。

義父のほうはまだ検査が続いていますが、とら。主さんのおっしゃる通り、見つかったら治療するのみ!
見つかったことは運が良かったんですもの・・・私の出来ることを頑張ります。

ありがとうございましたe-446

| marron | URL | 2009.08.09 11:49 | 編集 |

検査って大切ですね・・・

いろいろとご心配かもしれませんが、
本当に早くわかって良かったです。

今はポリープの手術もずいぶん患者さんの負担が少なくなって
数日の入院ですむみたいです。
悪性ではないので、すぐ治りますよ。
大丈夫です。e-348
(母が数年前手術しました。)

お義父様はちょっと心配ですね。
でもうちの母も癌が見つかって早めの手術で今は元気です。

病気が見つかった時は私もネットで検索しまくって
勝手に悪い方に考えて泣いてばかりいました。

今は医療も進んでるのできっと大丈夫。
一番心配でしょうがないのはきっと本人だと思うので
marronさんは優しく見守ってあげてくださいね。

きっと大丈夫ですから。^^

| cotton | URL | 2009.08.09 23:29 | 編集 |

ありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい。
最近ブログから思いっきり遠ざかってますe-443

旦那さんの手術が今日無事に終わりました。
検査結果は随分先になるらしいですけど、とりあえずはホッとしています。

お義父さんの方も新たな検査が昨日終わりました。
これで確定診断が出ると思います。
それからの事は検査結果がでて考えなきゃ~と思ってます。

御心配して下さってありがとうございます。
私に出来ることを頑張るしかないですよねe-319

| marron | URL | 2009.08.21 20:46 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


