--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.26 17:53

昨日はお義父さんの80歳のお誕生日でした。

亡くなった義母は24日がお誕生日だったので、天神さんの日はみんながお祝いしてくれてるんだよ~なんて言ってたんですよね・・・。

80歳のお祝いは『傘寿』(さんじゅ)って言うのご存知でしたか?

還暦とか古希、喜寿、米寿、白寿は知っていたんだけど、傘寿は知りませんでした。

毎年お誕生日はささやかですけどお祝いをします。

今年は単身赴任の旦那さんも東京から帰阪して来ました。

え~お誕生日だから・・・

 

って・・・まさかです。

いくら80歳がおめでたいとは言え・・・

いやぁ~お義父さん、申し訳ない。。。です。

旦那さんの先輩?元上司?さんがここで定年退職されるので、その方の送別会があったので帰ってきたんです。

私からしたら、え~その為にわざわざ新幹線代払って送別会に行くためだけに帰ってくるんかいたらー

ってちょっと思ったんですけど(またお盆に帰ってくるやんか~・・・両方で6万かかんねんよ。。。)

なんて。

でも、ちょうどお誕生日のお祝いが一緒に出来てよかったんですけどね。

お義父さんはちょっと不思議で

「あいつは何で帰って来てんネン???」と聞いてました。

「送別会があんねん。」と言ってましたけど・・・それでもなんだ納得いかないのか「なんでや???」と息子たちにも聞いてましたけど、答えは同じで「送別会やって。」

「誕生日やからに決まってるやん!」ぐらい言ってみたら良かったのかもウインク

 

 

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


