--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.19 09:26

昨日我が家の周辺の高校も休校になり、次男には早々「カラオケ行かへん?」とお誘いが掛っていました。

 

当然駄目!でございます。  

 

当り前だろうが~こら~1

 

出来るだけ外出は控えて下さいって言われてるでしょ。

 

それに次男が通っている高校近くや、路線で新型インフルエンザの患者が発生しているってことは、次男が保菌者ってことも考えられるんだから、撒き散らすこにもなりかねないじゃないですか。

 

まぁ~その確率はそれほど高くはないとは思ってるんだけど、それでも万が一ってこともあるし・・・。

 

次男も「どうせあかんやんなぁ~・・・」とわかっちゃいるんですが、ちょっと残念そう。。。

 

カラオケすいてんちゃう?

 

なんて言ってましたけど、休校になった高校生たちでカラオケボックスが大繁盛だったそうです。

 

そんな中、『休校になっている学校の子たちは利用できません』宣言をしたお店もあったとか。

ですよね~。

 

感染拡大を防ぐための措置なんですから、みなさ~ん家で大人しくしときましょうね!

 

 

でも・・・

とっても暇なんです。。。

次男は中間考査前で土、日も部活はお休み。

なのですでに自宅待機3日目に突入。

暇、たいくつ~、なんかすることない?・・・

って試験勉強してりゃいいじゃない!!!

 

 

そんな中、遅ればせながらWiiを買ってしまいました。

 

誰かが「Wiiやったらカラオケ出来るんやけどなぁ~・・・。」と言ったのがきっかけ。

 

それにすぐに乗ってしまいました。。。

 

長男はその発言が信じられず・・・

 

「まじ?買うの?嘘??え~はて?1 ・・・ ・・・ ・・・」

 

カラオケの為にWiiとソフト購入。

Wii   ジョイサウンド

 

                        3万曲以上歌い放題~

 

何考えとんネン。。。

 

おかげさまで楽しく、我が家がカラオケボックスになりましたとさ。

 

延々4時間歌ったよ~(みんなでよ(^ ^;Δ)・・・。。。

 

 

昨日我が家のお隣の中学は授業してます!って言いましたけど、午前中で帰宅していました。

中学も今週末までお休みみたいです。

 

 

スポンサーサイト

テーマ : (´・▽・)ъグッ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なんのための自宅待機なのかわからないですよね。
気持ちはわかるが( ̄~ ̄;)
滋賀でも患者が出たので今日から娘の大学は休講になりました。
息子は就活中なので 場所によっては関係なく出かけなくちゃいけないんだけど
一応私も暇な時間が持てそうなので 寝られるかも♪と喜んどります(笑)
お互いに無事すんでくれるといですね。
オフ会、猫を飼っていない友人も参加さったので
次はぜひmarronさんも♪

| とら。主 | URL | 2009.05.21 00:05 |

面白すぎます~!!

カラオケに行けないので、
お家をカラオケBOXにしたんだぁ~!!
そのために、wii購入(^○^)b
で、4時間ぶっ通し~♪
なんてナイスなファミリーなんだぁ~~っ!!
ええ感じやわぁ~ヽ(^o^)丿

| ユニコーン | URL | 2009.05.21 01:40 | 編集 |

とら。主さま

結局次男は一歩も自宅を出ず!でした。
塾も当初はお休みだったんですけど、『金曜日から自習室は開放します』って連絡を受けて行ける状態だったのに、行こうとせずe-351
「俺ってすごい!やろ~家から出てへんねん!」と学校に行って言いたいばっかりに玄関からも、ベランダにすらでませんでしたe-443
アホでしょ~e-263e-263e-263

長男はバイトをお休みするわけにはいかないので出掛けていました。
用事がある人たちはしかたないですよね。
どきどきしながらの外出だったでしょうね。
呑気に自宅待機出来た次男はしあわせものですよね~。

| marron | URL | 2009.05.25 14:28 | 編集 |

ユニコーンさま

すごく御近所迷惑な家庭でございます。
夜中の12時過ぎまでノリノリで歌い呆ける日々でございました e-456
さすがに次男、声が枯れ気味です。。。


今日から無事に長男、次男共に学校に行きました。
と言う事は・・・
一人カラオケe-289ですかねe-454


| marron | URL | 2009.05.25 14:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


