--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.14 11:46

次男のバレンタインheart02のお返しにと用意したこちら↓

ホワイトディー(詰め合わせ?)

 お菓子の詰め合わせです。

これをたくさん持って部活に行きました。

バレンタインの時は部活の女子に手作りで頂いたのですが、ちょっと次男が作るのは無理・・・ということで。

みんな手作りするんだね~。

ほとんどその場で食べてきていたのでどんなだったのかはわかんなかったんだけど汗

簡単にすませちゃいました。

結局はみんなで持ち寄って食べちゃおう的な感じです。

その傾向は長男にも・・・。

長男が用意したものは

ホワイトディー(なんだろう?)

 本当は生チョコっぽいものを作ったつもりが柔らかすぎてそのまま容器に入れて持って行きました。

洋酒とカシューナッツ入りです。

私用に一個おいていってくれたの。。。たっぷりの洋酒入りをアップロードファイル

ちなみにバレンタインは

バレンタインディー(チョコマドレーヌ)

 こんなものを作っていました。

チョコマドレーヌ?

不思議な部でバレンタインなのになぜか男子もたくさんチョコで作ったお菓子を持ってきたとか。

男女みんなでチョコパーティーしてました。

きっと部室が甘~い香りで一杯だったんでしょうね~笑い。

最近はお菓子を作る男子って増えたんでしょうかjumee☆whyR

次男の先輩(もちろん男子)もバレンタインなのにお菓子作って来てたって言ってました。

 


テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今 男の子も女の子も「友チョコ」とか言って
作って持ち寄りで食べるのが増えてるみたいですね~♪
逆チョコなんてのも今年はあったし(笑)
でもちゃんとmarronさんの分も作ってくれたご長男さん
優しいな~^^

| とら。主 | URL | 2009.03.15 22:29 |

すごいわぁ~♪

こんにちはe-343

お菓子を手作りできるなんてすごいわぁ~♪
ちゃんとお返しするのにも感心してしまいました。e-460

バレンタインも若者達には楽しいイベントなんですね~。
青春だわぁ~e-266
(すっかりおばちゃん化してます。笑)

| cotton | URL | 2009.03.16 14:53 | 編集 |

とら。主さま

「友チョコ」&「逆チョコ」なんですね~e-263。。。
なんだかみんなで作って来て食べまくりだったみたいです。
作らなかった子は買ってきてたりして・・・。
でも手作りがたくさんあり過ぎて、買ってきたチョコは冷遇されたとか。

いえいえ・・・余りものですe-443。。。

| marron | URL | 2009.03.17 18:01 | 編集 |

cottonさま

手作りなんて言えるほどたいしたのもではないようです。
チョコを湯煎で溶かして、洋酒とナッツと生クリームを混ぜただけe-263・・・。

お返しだって用意したのは私e-351・・・。
次男は
「ほんじゃ~もってくわ・・・。」と。
情けないですe-281

| marron | URL | 2009.03.17 18:05 | 編集 |

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
とら。は元気です♪
温かいコメントありがとうございました^^

| とら。主 | URL | 2009.03.17 22:41 |

とら。主さま

とら。ちゃんが元気でほっとしました。
いつまでもお茶目で甘えん坊で、ちょっとわがままなe-263とら。ちゃんでいてね!

| marron | URL | 2009.03.20 08:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


