--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.07 19:59

久々のモラタメ記事です。

お酒ならほとんどどんな種類でもOKの私。

今回はサントリーさんのスパークリングワインです。

スパークリングワイン

 左からセミセコロゼ、カルタネバダ、コルドンネグロ。

セミセコロゼ

深みのある美しいロゼカラーの黒葡萄品種だけで造られたロゼスパークリング。新鮮な味わいの中に赤葡萄の落ち着いたタンニンの深みが感じられ、口の中で消えていくような自然な甘さと熟したイチゴのような酸味の心地よいバランス。

本来ならきれいなロゼの色・・・飲んじゃったので空っぽです顔文字1(背景黒用)

ちょっと甘口でした。

カルタネバダ

麦藁のニュアンスを持つ黄色。フローラルな香り。ピーチを想わせる優しい甘さとフルーティな味わい。甘味付けのリキュールは同じブレンド比率のワインを12ヶ月間オーク樽で熟成させたものを使用。クリーミーな後味は、フルーツやチョコレートなどのデザートにマッチ。瓶内熟成:1年以上。

かなり甘口。

コルドンネグロ

となると・・・当然右は赤、と思うでしょ~・・・でも違うんです。

ブラックボトルがトレードマークのフレシネの顔ともいえるアイテム。グリーンがかった淡い黄色。弾ける泡立ち、レモンやシトラスのようなクリーンでキリッとした酸味のドライな口当たり。12℃で低温発酵させたブレンド比率の高いパレリャダは透明感のある華やかな風味を持ち、キレのある酸味にアクセントを添えている。瓶内熟成:1年半以上。

これはまだ飲んでいないのでどんな味なのかわかりません。

1番楽しみなんです。

ワイン系は辛口が好きなので最後にとってあります。

すぐにでも飲みたいのに、長男も味見がしたいっていうので彼がいる時でないと飲めないんです。

毎日バイトで帰りが遅く、長男が帰ってきた頃には、お休みモードの私。

いつになったら飲めるんでしょうアップロードファイル???

 

 

 


テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

暖かいコメントをどうもありがとうございます。
元気ですよ^^
もう少ししたら、いつものオマヌケに戻ります♪
またゆっくり遊びに来ますね^^

| とら。主 | URL | 2009.02.09 14:19 |

No title

marronさん、暖かいコメントをいただき ありがとうございます^^
元気っすよ~^^
もう少ししたら もっと元気に更新しますね♪
ほんとうにありがとう^^

| とら。主 | URL | 2009.02.10 20:42 |

ゆっくりして下さいね

リュウ君はとても幸せだったと思います。
家族に見守られて大切な時間を過ごすことが出来たんですもの。

とら。ちゃんとまったり、ゆっくりして下さい。
とら。ちゃんとゆっくりはちょっと難しいかもe-351
でも、すごい癒しにはなりますよね。
急がなくていいです。。。
いつまでだって待ちます。

| marron | URL | 2009.02.10 21:24 | 編集 |

コルドンネグロ

メッチャお久しぶりです!お元気ですか?
このスパークリングワインの中で飲んだことあるのは・・・
多分、コルドンネグロだと思うんですけどね・・・。
たしか、飲みやすかったと思います!(^o^)丿
これって、ロゼもあった様な気がするんですが・・・違いましたっけ?

お酒ならどんな種類のもいける・・・?
おっ!marronさんは、いける口なんですねっ!!
私は、そんなに強くないんですが、お酒の席は好きです!^m^
あと・・・日本酒が、チョッチ苦手だったりします(^_^;)\

| ユニコーン | URL | 2009.03.06 23:15 | 編集 |

お久しぶりです

もう最近めっちゃ更新さぼってます。
お恥ずかしい・・・。

はい!!
何でも来い!です(*^~^*)ゝいやぁ
最近長男もお酒にはまってカクテルなぞを作ってくれます。
と言ってもそんなに飲むわけじゃないですよ(*^m^*) ムフッ

| marron | URL | 2009.03.07 13:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


