--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.30 13:17

昨日次男の8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)合唱コンクール8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)でした。

次男のクラスはアンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓十五の君へ~

三部合唱でした。

楽曲が決まったのは年末だったけど、練習を始めたのは今年に入ってから。

一ヶ月もなかったのにとても素晴らしい出来でした。

忙しい中放課後公園で練習をしたクラスもあったとか。

照明を凝らしたクラス。

ピアノピアノだけじゃなくギターフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)も使ったクラス。

手拍子や小道具を使ったクラス。

担任が飛び入りしたクラスえ~

それぞれのクラスがいろいろ考え工夫して、甲乙つけ難い出来栄え。

残念ながら次男のクラスは4位。。。10票差だったとか。

それでもみんなで力を合わせて素敵な合唱になったこと、いい思い出になってくれたと思います。

親ばかなmarronはビデオ持参で最前列中央に陣取り、しっかりと撮り納めてまいりました。

・・・高校生・・・もうビデオはいいかな~と次男にふったら

「せっかくやからやっぱ撮ってほしいなぁ~」とのこと。

しかもコンクール前には℡までかかってきて

「もう始まるけど・・・」

「来てるよ」

「OK!」

その上友達にまでも母親が来てると公言。

友達にちろちろ見られてしまった。。。恥かち~汗。。。

コンクールが終わった後のこのこやって来て、ちょっとだけしゃべって言った。

男の子なのにそういうところは全然平気なんですよね。

帰宅後すぐにビデオ観賞しました。

自分の映っているビデオ、必ず見るんですよねぇ~・・・おかしな子です。

スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

へぇ~!

クラス対抗の合唱コンクールがあるんですね!
そういえば、私も高校生の頃、やったことがありあます!
クラスが一丸となって、何かをするのって、
団結意識が高まっていいもんですよね!
ビデオに撮って欲しいって言ってくれるなんて
いいじゃないですか!
ホンマにええ息子さんですね!!

| ユニコーン | URL | 2009.02.02 01:24 | 編集 |

可笑しな奴なんです

中学でもあったんですけど、高校でもあるなんて思ってませんでしたe-263
でも、中学と違ってちゃんとハモれるんですねe-453
中学の時はただ声が大きいだけでしたけどe-268

自分が映ってるビデオなんてそんなに見たくないと思いません?
次男は昔から自分が映っているビデオは必ず見ますe-351
なんなんでしょうね?

| marron | URL | 2009.02.03 10:22 | 編集 |

こんにちは。

高校生の合唱って、すごいんでしょうねぇ~。
うちの長男の高校でもあればいいのに・・・って思いました。

お母さんが来てくれたの嬉しかったんでしょうね。
いいな・・・そういうのって。e-446
うちは最近学校の行事に行くのちょっとだけ嫌がるようになったから。。。

ビデオは良い記念になりますよね。
数年後また鑑賞会やったらきっと盛り上がるんだろうなぁ~。e-348

| cotton | URL | 2009.02.04 16:09 | 編集 |

cottonさま

来るのが当たり前e-351だと思ってるみたいです。
幼稚園からどんな小さな行事とも言えない行事にまで参加してきたものだからe-263e-263e-263
いないとおかしいのかも・・・。
私って暇人なんですねe-443

ビデオe-111も相当な数あります。
これちゃんと編集しておかないと後で大変なことになりそうe-350

| marron | URL | 2009.02.05 10:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


