--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.11 22:32

今日は義父の左目の白内障手術でした。

右目は7月に手術。

これでもう少しは見やすくなるのかな~。

手術までに1時間点眼や点滴で待機。

手術に今回は30分(前回は15分ほどだったのに、なんでか長かった・・・?)

それからさらに1時間待機。

12時に日帰り手術室に入ってでたのがほぼ3時。

その間ひたすら暇な私。

眠い~眠い~と~っても眠かったです。

とりあえず本を持って行き、1/3ほど読んで睡魔に襲われ、後は睡魔との闘いだったの、だ・・・。

でも無事に手術が終わって良かったです。

明日から3日間は消毒などで病院通い。

大変だね、お義父さん。。。明日も透析あるんだよね。。。お疲れ様です。

何もしないでぼんやり座ってるだけって、結構疲れるんだね。。。

座ってるだけだったのにお腹だけはすくんだね。。。

おなか一杯食べたら、復活しました!ちょっと食べ過ぎたみたいですが・・・まっいいか笑い。


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様です!

あれっ?ブログ背景替えられてました?
クリスマスバージョンかな?とっても綺麗だわ!

義父様、目の手術でしたか。
片方は前にされてるんですね!
それじゃ今回の手術で、両目とも
スッキリ見えるようになったんですね!
それは、よかったですねぇ~!

待っている方は、時間長く感じますよね!
お疲れ様でした!!

| ユニコーン | URL | 2008.12.12 02:49 | 編集 |

ありがとうです。

はい、家はな~んにもクリスマスしていないのでせめてここだけでも・・・クリスマス気分です。

両目とも手術しました。
これで少しは見やすくなってくれたらいいんですけど・・・ね。
後は老眼鏡の作り直しではっきり!くっきり!
となる予定ですv-218

| marron | URL | 2008.12.12 08:06 | 編集 |

お祝いコメントをいただき ありがとうございました♪
早速 入学金納付書が来ました(-。-;)
お義父さま、白内障の手術されたんですね?
今は日帰りで簡単になりましたもんね^^
うちもおばあちゃんが両方しました。
動かなくてもお腹は空く・・これ納得!(笑)
なんででしょーね( ̄∀ ̄*)

| とら。主 | URL | 2008.12.14 18:16 |

ほんとにおめでとう~!

おめでとうございますv-315
肩の荷が下りましたね。
今の時期に決まるのってほんといいですよね~。
娘さん残りの高校生活思いっきり楽しんで下さい。

| marron | URL | 2008.12.15 13:57 | 編集 |

良かったですね。^^

無事、手術を終えられて良かったですね。e-257
marronさんもお義父様もほっとしたことと思います。

そしてずぅ~っと待ってたmarronさん、お疲れ様でした。e-466
腰は大丈夫かなぁ・・・?

寒くなったのでお義父様も病院通い大変だけど、
marronさんもいろいろと気を使って大変だと思います。
あんまり無理しないで頑張ってくださいね。e-348

| cotton | URL | 2008.12.15 18:37 | 編集 |

ありがとうございます

気づいてなくてごめんなさいv-436
ありがとうございます。
手術してしばらくはチクチクすると言っていましたが、今は痛みはなくなったようです。
以前よりもよく見えるようになったと喜んでます。
3か月程したら新しい老眼鏡を買って、そうしたら新聞もちゃんと読めるようになるなぁ~と言っていました。
眼って大切ですよね~。
最近老眼が進んでしまったようでとても不便なmarronです。
新聞読む時にはメガネをはずして、遠くを見る時はつけて・・・頭の上に乗っけているのを忘れて探したりe-263
まるで漫画ですe-259

| marron | URL | 2008.12.21 16:56 | 編集 |

医療情報

とても参考になりました。また寄らせていただきます。

| 白内障 | URL | 2009.02.02 09:52 |

そうですか・・・

参考になりましたか?e-263
だったらとても嬉しいです。

| marron | URL | 2009.02.03 10:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


