--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.05 11:49

数日暖かいお天気が続いていたと思ったら、今日は雨。。。

でも、なんだかホッとした空気が~・・・お出掛けのしなきゃいけない方々ごめんちゃい。

昨日義父が退院しました。

激しい吐き気と嘔吐で救急車搬送されてからちょうど20日。

いろいろ検査をして頂いたけれど、どこが悪いということもなく、『逆流性食道炎』と診断名のみでめでたく退院となりました。それもとっても軽いということで一安心。

出される三度の食事はほぼ完食するほど食欲もあり、入院中も土、日には外出や外泊して自宅に帰り・・・それもタクシーを使うわけではなくバス。

薬の管理もしっかり出来る義父。

頭もしっかりしていて、足腰もまだまだ大丈夫。

透析さえしていなければホントに元気なんだけど、透析はとてもつらいもの。

それでもしなければ確実に死がやってくる。嫌でもしなきゃいけない。雨であろうと、嵐であろうと、熱があろうと、怪我をしていようと・・・。

それってとっても大変なこと。

よく義父は「明日は仕事やから・・・。」と言い間違える。

まぁある意味仕事だよね。お金にはならないけど・・・いや~仕事よりキツイかも。体調悪いからって休めないんだものね。

退院した翌日、雨の中今日も透析に行ってます。

この20日間とっても忙しかった。。。

20日も経ったなんてとても思えないほど短くて、気がついたらなんと12月~。

まぁホッと出来るのも今日だけかも・・・。

義父は一人暮らし・・・またこれから食事のこと、掃除いろいろあるんだ。。。あるんだよね。。。

うぅぅぅ。。。

ちょっとストレス。。。許しておくれ。。。正直なkimotiだべ。

腎臓食悩む。。。

宅配弁当なんていかが?ぴーす  


テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| 雑談 | |


