--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.06 16:00

昨日、一昨日と地域の夏祭りがあった。


ホントに地域の夏祭りらしく『当てもん』もとても安く、簡単に出来るようになっている。幼稚園、小学生が中心と言う感じである。


そこへ中学生が行けばそりゃ~簡単にスーパーボールすくいなど出来るでしょうよププッ ( ̄m ̄*)


それなのに「イッパイすくったのに2個しかくれへんねんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」だって。


我が家の門限は6時!(夏時間である。冬は5時半)次男の同級生は「おばちゃん、そりゃ~早すぎるわ~。」と言っているが、譲る気はないd(^^*)


そんな門限もお祭りでは解除される。それでも9時ぐらいまでである。小さい時からそういう生活なので次男もそう苦ではないようである。が、たまのこういう日はすごく楽しみらしい。


昨日は9時半まで遊んでいた。9時半に「今から帰るから~。」と電話があった。一応9時と言う事なのに30分過ぎているからヤバッ!と思い電話してきたようだ。にゃる~(σ^▽^)σ


次男の同級生たちでも夜の10時近くに公園で遊んでいたりするらしい。塾の帰りに会ったと言っていた。誘われるらしいがさすがにその時間遊ぶのはまずいと思うようで断って帰って来ている様だ。


marronは田舎育ちなのでそんな時間に中学生が遊んでいるなんて考えられない。田舎だと真っ暗でかえって怖いウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


そんなmarronだから、長男が高校の時も「門限7時やで~。」と言って「そりゃ~無理でしょ~(#^ω^)アホジャネェノ?」と言われたもんだ。それでも長男も出来るだけその時間に間に合うようにしようとしてくれた。ご苦労!ほとんどムリだったけど・・・。なんせ塾が夜だから、学校終わってそのまま行くと帰宅は22時過ぎだったりして・・・。なのになんで今予備校生なんだ???“o( ̄‐ ̄*) プルプル


夏休みはいろいろ誘惑もあるようだし、羽目を外してみたくなる事もあるだろうけど、そういうことに負けないで頑張ろうね。。。受験生!



テーマ : ☆夏祭り☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


