--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.21 12:16

なかなか買いにいけなかったので、ネットで注文しました。

なぜか高くなっていた血圧・・・その時の記事はこちら

心配になったので血圧計を買おう!と決心したもののどんなのがいいのかとさっぱりわからず。

おじいちゃんは常に血圧を測っているので、血圧計は自宅用と携帯用と持っています。それを参考にして、安価で簡単。邪魔にならない小さなもの。ということで

毎日測ろう!  

手首用の簡単計測・・・そして安い!

16日に届いたので早速測ってみました。

最高血圧109、最低血圧67って低いじゃん?

`s(・’・;) エートォ...これ壊れてない?

17日おじいちゃんに付き添って病院に行った時にも測ってみたんだけど、そのときは

最高血圧129、最低血圧80

さっき測ってみたら

なんと

最高血圧104、最低血圧60。。。どうなってんだろう?

家庭用血圧計って低く出てしまうのかな?ちょっと心配。。。

これじゃ~血圧高いって心配より低いって心配になっちゃうじゃないですか(^ ^;Δ

またおじいちゃんと行く時に測ってみよ~!

スポンサーサイト

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も・・・

けっこう低い事が多いです。
でもピンピンしてるんで大丈夫だと思います!
測り方、時間、などによって、かなり違ってくるみたいですよ!
最近、貧血がひどくて、めまいがする・・・
みたいな症状が出た時は、迷わずお医者様へ!

| ユニコーン | URL | 2008.07.22 01:12 | 編集 |

私も測らなくちゃぁ~。^^;

ほんと、低いですねぇ~。
私も前はそれくらいでした。
でも今は下がちょっと高めです・・・。e-443

病院だとちょっと緊張して高めになっちゃうんですよね。
家だとリラックスしてるから低いのかも・・・。

私も久々ちゃっと測ってみます。e-284
自分でちゃんと気をつけないとダメですねぇ~e-330
反省。。。

| cotton | URL | 2008.07.22 14:23 | 編集 |

(・o・)ノ ウィ

☆ユニコーンさん☆

そうなんですか・・・。
高いと思って測ったら低かったのでびっくり(* ̄▽ ̄*)ゞ
測る時間も決めた方がいいですよね。
いたって元気ですから大丈夫!(⌒^⌒)bうふっ
でも体調悪いと思ったら迷わず病院ですね。。。そう言いつつなかなか行けないmarronであります(;_ _)/


☆cottonさん☆

どうでしたか?
血圧大丈夫でしたか?
今までそんなに気にしていなかったんですけど、なるべくきちんと時間を決めて測らなきゃって思ってます。。。わ、若いんですけど・・・つもりですけど・・・いや~気持ちだけは(^ ^;Δ
母は丈夫で元気が良い!v-218
この夏乗り切らねばe-330

| marron | URL | 2008.07.23 07:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


