--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.30 20:48

今日買い物から帰ってお財布の中を見たら、見慣れない500円玉が・・・。

なに?

(゚O゚) オォー!こんなんあったんや~

新しい500円玉?デザイン変わったんや~(⌒-⌒)ニコニコ...

知らんかったわ・・・

でも・・・

そんなニュースあったっけ?

学校から帰って来た次男に

「新しい500円玉やで~ほれ・・・うぅん?なんか書いてある・・・。」

『日伯交流年・移住100年』

(゜o゜")エエッ!!これって記念コイン。。。

ネットで調べてみました。どうやらそうみたいです。

こう書いてありました→ 『財務省 報道発表』

びっくりです。もしかして間違って使っちゃった人いるんじゃないでしょうか?


テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あったぁ!

こんばんは。e-490

うちにも記念硬貨4枚ありましたぁe-420
長野オリンピックの時のが2枚と、皇太子殿下御成婚記念のと
アジア競技大会の時のと・・・。
でも、何故うちにあるのかは謎です。。。e-330

今年出たばっかりのなんですねぇ。
間違って使っちゃったんですね、きっと・・・。

marronさんが代わりに大切に持っといてあげたらいいと思いますよぉ~e-420

| cotton | URL | 2008.06.30 22:54 | 編集 |

(・o・)ノ ウィ

あはぁ~お持ちですか(o^―^o)ニコッ
でも、何故って・・・どこからやってきたんでしょうね~?

記念コインって結構出てるんですね。
知りませんでした。

どこにしまっておこうかな~・・・間違って使わないように気をつけなきゃ!
どこがいいかな?でも・・・きっと・・・しまった場所忘れてしまうんだろうなぁ(^ ^;Δ

| marron | URL | 2008.07.01 18:55 | 編集 |

うちにも・・・

いくつか買ったものがありますよ!
金庫の中に、ちゃんとしまってあります!^m^

でも、ある意味ラッキーでしたね!(^。^)d
メッチャ価値があるものだったらどうします???
形も大きさも一緒だから、間違っても仕方ないですよね!
ただ・・・なに国のお金だったか?同じ大きさのものがあって、
自動販売機を騙して、物を買ってた人がいましたっけ?
あれだったら、メチャ文句~!だったでしょうけどね^m^

| ユニコーン | URL | 2008.07.04 21:32 | 編集 |

あるんですね・・・

お持ちでしたか。
金庫に・・・我が家には金庫がありませんv-409どこにしまえがいいかな?って・・・まだ、食卓に上にど~んと置いてあります。
ここが一番なくならないかも・・・。
息子たちが金欠になって持っていかない限りはv-411
って一番危険やん

| marron | URL | 2008.07.06 11:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


