--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.24 10:09

金曜日帰宅した次男が、 「携帯学校の机の中に忘れてん・・・。」と。

次男の高校は定時制があるので放課後5時半以降教室に入ることができません。携帯を忘れたことに気づいたのが部活終了時・・・つまり5時半。教室に取りに戻ることが出来ませんでした。

先生には話し、 「おっしゃ~まかせとき!」と言って頂いたものの、次男の教室は定時制の子と共用なのでもしも…と思い、携帯会社にTelをし、利用一時中断の手続きをさせました。

次男は携帯にロックを掛けているので大丈夫やねんけど・・・と言ってはいたものの、以前置き忘れた傘がなくなったとか、定時の子が・・・とかうわさがあったので(ごめんなさい。定時の人とは限らないのに・・・)用心には用心を重ねて。

ひとまずは安心と思っていたら・・・

日曜日、体調がすぐれない次男が部活を休もうと思ったのですが・・・

携帯がない=連絡先がわからない

そうなんです。

先輩、友達の連絡先は全部携帯の中。。。(゚◇゚oi)汗タラリ

携帯はとっても便利なんだけど、ないととっても不便なんですね~。

なんとか近くに住む先輩の自宅の番号が分かったので携帯の番号を教えて頂き、連絡できましたけど。携帯には自分の情報だけではなく、友達の情報も入っていますから常に気を付けていないといけませんね。

月曜日無事に携帯は次男の元に戻って来ました。

次男の机に

『携帯は職員室に預けてあります。』と定時制の人からメッセージが書いてあったそうです。

次男はまた机に

 『ありがとうございました』と書いておいたそうです。

机に落書きはいけませんけど、なんだか温かい気持ちになれました。

ちょっとでも疑った我が身がうらめしい~恥ずかしい~o( _ _ )oショボーン・・・(__)シュン・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

スポンサーサイト

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

良かったですねぇ~。

こんばんは。e-322

次男君の携帯e-161
無事戻ってきて良かったです。e-348

そういえば、携帯持つようになってから
電話帳・・・って書かなくなりましたよね。
携帯なかったら、私もとても困っちゃいます。e-263

でも・・・
なんだか・・・
定時制のお友達と交換日記みたいでいいですねぇ~e-266
メル友ならぬ、メモ友?落書き友?になったら素敵~。e-420

| cotton | URL | 2008.06.24 23:26 | 編集 |

今 携帯になんでもメモリーを入れてるから携帯がないと
いざって時に番号がわからなかったりしますもんね。
いかにメモしなくなったか・・・ですよね。
やはりメモはしておくべきかも(((uдu*)ゥンゥン
でも携帯 無事にあってよかった=w=
先日は 温かいコメントをどうもありがとうございました♪

| とら。主 | URL | 2008.06.25 15:49 |

(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

☆cottonさん☆

ありがとうございます。ほんと、無事かえってきてホッとしてます。
それにしても携帯を忘れるなんて、余程のぼんやりさんですね(--!)
昔は友達の家の電話番号とか覚えていたのに、今は自分の携帯の番号ですら覚えていません(^ ^;Δ
当然息子たちのもです。
携帯なかったら連絡出来ない~アチャ~(/O\)


☆とら。主さん☆

お疲れなのにご訪問ありがとうございます。

携帯を持って出るのを忘れると誰にも連絡出来ません(||||▽ ̄)アウッ!
って言うことに今さらながら気が付きました(^_^; アハハ…
覚えている電話番号って自宅と実家だけ・・・。
これじゃ~どうしようもありませんね。。。
昔はもう少し覚えていたんですけどね~頭使わなくなりました。

たまにはとら。ちゃんとまったり、ゆっくり過ごしてください。
お疲れが出ませんように*^-^*

| marron | URL | 2008.06.25 19:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


