--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.24 19:33

田舎から『アラスカ』が荷物に入って送られてきました。

ふと思ったのですが・・・『アラスカ』ってもしかして岡山でしか言わないのでは?

普通に母が、「アラスカ入れてあるから、豆ごはん作られ~。」と。

でも、お店で『アラスカ』って書いてあるのを見たことがありません。

お店だと・・・えんどうかな?・・・

marronは『豆ごはん』とか『赤飯』とか大好きなんですけど、息子たちは嫌いなんです。特に『豆ごはん』は大嫌い!

我が家の炊飯器は2合からしか炊けない。。。いくら好きでも一人で2合は食べられませんとほほ (;´д`)

いつもはあきらめるか、お店で買ってくるんですけど、今回は鍋で作りました。

んふ。 〃 ̄ー ̄〃

美味しいよ~豆ごはん

豆ごはん~~~ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い

旦那がいないとこういう時不便だよな~(^ ^;Δ・・・

旦那が単身赴任してから作らなくなった物って結構あります。

本当は息子たちにも食べさせなきゃいけないものもあるんだけど、作っても結局残って、次の日もmarronが食べなきゃいけないって言うのがかなり苦痛なんですもの。

決して旦那が残飯整理してたってわけじゃ~ありませんのよ。。。

野菜物がついつい息子たちの好みの調理法になって、こってり、ぎっとり・・・若い(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!marronにはちーときつかったりして。

あっさりにすりゃ~残って、二日も続けと同じもの食べたくないし~(ー_ー#)

適量に作れば、ちまちまめんどくさいし(^口^;)・・・わがままだね!。。。

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| おいしいもの | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

「アラスカ」って「さやえんどう」ですか?
なんか、物の呼び名って、その地域によっていろいろで、「えっ、なんでコレがこんな名前で呼ばれてんの!?」みたいなの結構ありますよね。

私も豆類大好きなので、豆ごはん食べたいです。
写真、美味しそう!

わが家も最近、主人と二人きりの食事が多いです。
ムシャムシャ勢いよく食べる息子がいない日の食卓は、シ~ンとして寂しいものです。

| yori | URL | 2008.05.25 22:26 |

方言なんでしょうか?

こういうのも『方言』なんでしょうか?
関西は『ゆで卵』のことを『にぬき』って言うんですけど、最初なんのことだかさっぱりでした(^ ^;Δ

お豆さんおいしいですよね~。
なんで息子たちが好きじゃないのか理解出来ません(ー'`ー;)ムムッ
今度は『そらまめ』を一人食いですうひょ(*^▽^*)

| marron | URL | 2008.05.27 20:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


