--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.01 15:40

2日にバーベキュー遠足に行くことになった次男たちは昨日食材の買い出しに行って来ました。

はじめ「俺らは行かなくてええねん。女子が行ってくれんねんて~(⌒-⌒)ニコニコ...」と言っていたのに、なぜか?次男も買い出しに参加していました。。。それも男子一人で???女子も二人だけだったとか。

その上、 「玉ねぎある?」とか、 「肉000円って高いん?」といろいろ聞いてくること。電話のむこうでは「私おばあちゃんに聞いてみるわ~。」とか聞こえてくるし・・・どうも食材を買うのに一個でいいものが量がありすぎて家にあるのなら持ってこようとなっていたようでした。

グループは8人。お肉の量も値段と相談で、なかなか買えず、結局一人3切れになったとか(^_^; アハハ…でも、焼きそばを作ったり、焼きおにぎりを買ったり、じゃがバターをするとじゃがいもを買ったり、フルーツポンチをしたりと多彩なメニューになったようです。

ところが買い物も終わってさぁ帰ろうという時になって、

「駅まで迎えにきてくれ~~(>_<。)~ アウ-!」と電話が。

「はい?どないしたん?」

「荷物がお、重い!持って帰られへん。頼む~。。。」

「へっ?なんでなん。分けてんのんちゃうの?」

「分けたけど、重いねん。カバンと買い物袋が3つ。手がちぎれそうや~・・・。」

「あほ!また、持っていかなあかんのにヾ(・・;)ォィォィ・・・大丈夫?」

「自転車に乗せられへん。」

「あ(゚O゚;;・・・そうやね。わかった・・・わ・・・。」

ほんまな~んも考えてへんわ~。。。

長男も大学からの帰り道だったので途中駅で次男を拾ってもらい、荷物を持ってもらうことが出来、なんとか自宅近くの駅に到着することが出来ました。

荷物を見てみると、なんと、marronが頼んだ和菓子(次男の通学途中の商店街にある美味しい和菓子屋さんで柏餅と粽を頼んではいたんですが、今週中で都合のいい日に買ってきてね!と言っていたんです)もありました。

なんでこんなに荷物が多い日に買うかな~?柏餅6個と粽3本。

買ってもらっておきながらですが、ちっとは考えようよ~!別に急ぎのものじゃないし...( - -)トオイメ。。。手がちぎれそう~とまでなっていてそれでも買うとは、なんとも。。。だいたいいつもカバンだけで自転車カゴ一杯になってるやん。

ほんま、考え足らん子です(; ̄O ̄)

でも、柏餅と~ってもおいしかったですキャッホ-..\(@^o^)/..

みそあんとこしあん、ひとつずつ頂きました。

みそあんってどんなん?って思われるでしょう。これが意外といけるんです。marronも最初はまた次男変わったもん買うてきて・・・と思ったんですが、しろあんベースに+白みそなので美味しかったです。

どうも自分の許容範囲を超えて・・・(許容範囲がわかっていないんでしょうね)・・・何でも目一杯やろうとする次男。

情けないやらいじらしいやら、複雑な思いです(´(ェ)`;)ゞクマッタ クマッタ・・・・

スポンサーサイト

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


