--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.18 11:16

次男の高校は時間にとっても厳しいです。

1秒でも遅刻は遅刻。

今まで8時に起きても余裕で間に合っていた次男にとって、6時50分という時間はとてつもなく早い時間。。。この時間でもコンタクトを入れなければいけないのでぎりぎり・・・そして余裕をもって出かける為7時15分にでていかなけれはばいけません。

ところがなかなか起きられず、コンタクトにも時間を取られ、うまく入らず、時間だけがどんどん過ぎていき、そして、15分を1分、2分・・・5分・・・( ̄O ̄;アッ~!ついには10分過ぎてしまい、えらいこっちゃと出掛けて行った日にゃ『心配症』のmarronは大変です。

とりあえず電車の時間を検索して、「間に合うのかな~(´ヘ`;)ハァ」

この時間だったら途中で乗り換えがあるし、もし乗り換えないでそのまま乗ってたらヤバい!やん。電話しようか…メールかな?

でも自転車に乗ってたら携帯見てる間に乗り遅れるかも・・・。

「('ヘ`;まいったなぁ..どうしよう~・・・おろおろ。。。

今やったら電車待ってる時間かも・・・いや~駅で走ってるかも・・・。

無事電車に間に合ったんやろか?

もう次男がおそらくは学校についているだろうと思われる時間までこの心配は続くわけです。

でも結局電話もメールもしませんでした_(^^;)ゞイヤー

遅刻をしたってだからどうなの?乗り過ごしてしまってもそれは次男の勉強になるやん。とどこかで開き直るわけですが、それまでは『わ~遅刻や~~~どうしょう~~~ガビィン(´^`|||)』笑っちゃうよね。。。

で、どうだったかと言うと・・・

いつもの電車よりは2本遅くなったそうですが、それでも乗り換えもし、ぎりぎりセーフだったそうです。

しかも、同じ中学から進学した女子と一緒になり、「どうしよう~遅刻やん。」と半泣きしそうなほどのその子に「大丈夫!駅から走ったら間に合うし!」、 「私走られへん・・・。」と言う彼女と早足で行ったそうです。

それでも間に合ったで!と・・・。よかった!よかった!

でもさすがにドキドキしたらしく、やっぱ早めに起きなあかんな~と反省していました。

余裕を持って出掛けて下され~お願いしますタノム!人(´д`;)

スポンサーサイト

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

心配ですよね~
電車通学は大変です。乗り換えとかあると、間違えないだろうか、とか、間に合うだろうか、とか色々心配してしまいますよね。
うちは高校は自転車通学でしたが、途中で事故に遭わないだろうかって心配ばっかりしてました。
帰って来るまで心配です。
でも次男君、やさしいですね。女の子につきあって、歩いてあげるなんてv-218

| じゅり子 | URL | 2008.04.18 18:09 |

心配は尽きないです(^ ^;Δ

そうですね。
無事に息子たちが家に帰って来るまではどうしても心配です。
大学生でも(^_^;
これからコンパやバイトで夜遅くなることもあるんでしょうけど、帰って来るまではおろおろしてしまうんでしょうね~。。。
ど~んと構えていたんですけど、どうも無理みたいです(-。-;)タラー

| marron | URL | 2008.04.19 14:56 | 編集 |

No title

お連れが居て良かった(そーゆー問題かい(笑))
うちも 近いのによく遅刻するんだけど
遠いとなるとちょっと心配ですよねぇ。
遅刻何回かで欠席になるし。
余裕持って出るといいんだけど疲れも出る頃だろうし
心配しちゃいますよね。
marronさんと同じく私もお気楽なので
子供がみずから危機を感じて行動するまで見守るタイプ(笑)
お互いに心配しながら見守りましょか(´・ω・`)

| とら。主 | URL | 2008.04.21 17:53 |

遅刻しなくて良かったですね!

心配なのは、何処の親も一緒じゃないですか?^m^
それにしても、遅刻しなくて良かったですよね!
息子さん、女性に付き合って、走らずに早歩き・・・って!
本当に優しいなぁ~(^。^)b

| ユニコーン | URL | 2008.04.22 02:03 | 編集 |

\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

☆とら。主さん☆

遅刻したってそれがなんなの?と思いたいけど、やっぱしないほうがいいに決まってますものね。
でも、朝は1分でも長く寝ていたい!。。。毎朝葛藤してます(^ ^;Δ
部活も始まり、土日もない生活になりそうなので、どこで休むんだろう~とちょっと心配です。
今までのんびり過ごしすぎだったのかも・・・。
若いんだから頑張れ~ですよね。

☆ユニコーンさん☆

心配したってどうしようもないと思いつつ、一人おろおろしてます。
誰かが見てたらお腹抱えて大笑いしてるかも(^_^;
同じ中学出身だし、お互いに異性と全く意識していない存在なんです。自分も走りたくなかったんじゃないかな?(^_^; アハハ…

| marron | URL | 2008.04.22 08:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


