--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.10 12:26

春休みももう終わると言う先週末、2年3ヶ月ぶりに田舎に行って来ました。

去年、一昨年と長男、次男の受験の為帰省することが出来ず、両親ともに元気なのをいいことにかなりのご無沙汰でした。

長男は履修登録の為、行けなかったのですが、次男とふたり行って来ました。

何より喜んでくれたのが父親で、普段はほとんど飲まないビールもしっかり飲んで、上機嫌。次男に一生懸命岡山弁でしゃべっていました。半分ほどは理解不能なんですが(^ ^;Δそれでも次男もフンフンと楽しげに会話をしていました。

次男も田舎が大好きでず~っと『行きたい!行きたい!』と言っていたので何とか行く事ができホッでした。長男も時間がゆっくり過ぎる田舎が大好きなんですが、履修登録が終わらないと落ち着かないし・・・と今回の田舎行きは諦めました。夏休みにはおじいちゃん、おばあちゃんに顔を見せに行きたいものです。。。だって、両親ともに 「ここに長男君がおったらいうこた~ね~んじゃけどなぁ~。」 (居たら言う事はないんだけどねぇ)と言ってばかりだったんですもの。

娘より孫かいヾ(-v-`;)オイオイ

そして何年かぶりのお花見にも行って来ました。

    お花見1   お花見2

まさに満開の桜でたくさんの家族連れがお弁当を食べて、広場で遊んでいました。

入場料無料、駐車代無料。。。なんていいんでしょう~(^O^;) オイオイ、、、お天気も上々で暑くも無く、寒くも無く場内をのんびり母と次男と散歩しました。父は荷物番にされてましたけど(^_^; アハハ…

久しぶりに会った両親は、母はともかく、父は歳をとったなぁ~と思いました。もう80歳を超えているんですものね・・・足元がおぼつかない様子で時々フラッとするし、耳はかなり遠くなっているし、それでも食事はしっかり食べるので身体は健康らしいです。

母はいたって元気!私たちが帰った後には日帰り旅行に同窓会があり、5月には東京まで大正琴の発表会で行くそうです。

両親にはいつまでも二人揃って元気で楽しい生活を送っていってほしいと切に思いました。

孫の顔を見るのがほんとに嬉しいようなので、出来るなら大阪に遊びに来てもらおうかな、なんて考えてます。。。その前に片付けなきゃ(;^_^A アセアセ・・・寝てもらうところもありゃしない・・・<(;~▽~)イヤァ、、・・・頑張る。。。イ...イエイ(-ω-;)v

スポンサーサイト

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。

さくら、綺麗ですね~

成績アップには、こちらの教材もお薦めです。
よろしかったら一度ご覧ください。
http://syogaigakushuu.blog100.fc2.com/
よろしくお願い致します。

| ゆう子 | URL | 2008.04.11 20:24 | 編集 |

はじめまして

もう桜も葉桜になってきましたね。
今年も桜はもうおしまいです・・・あっ大阪には『造幣局の桜の通り抜け』がありました。
ほんとに通り抜けるだけなんですけど、いろんな種類の桜が楽しめます(o^―^o)ニコッ

| marron | URL | 2008.04.12 14:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


