--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.09 15:44

昨日次男の高校入学式に行って来ました。

数日前の天気予報では雨・・・またしても雨男の呪いかと心配しましたが、前日の雨も止み、時々お日様が顔を出すお天気でほっとしました。

午前中は始業式の為、午後からの入学式でした。

とっても時間に厳しい高校らしく数秒でも遅れると『遅刻』。。。実際に入学式当日も数秒遅れた子が遅刻と言われたそうです。幸い「今日はカウントしませんけど、明日からは気をつけるように。」と・・・次男の友達だったそうです(^_^; アハハ…

中学まではブレザーだったので、詰襟姿はとっても新鮮でした。長男は私服だったし・・・。

なかなかりりしくてmarronは詰襟が好きです。次男は「く、苦しい。。。窮屈。。。( ̄. ̄ メ)ρ))ぶ~ぶ~」

校長先生の祝辞は初めカミカミだし・・・マイクのスイッチは入っていないし「もとい」と気を取り直してマイクのスイッチを入れ改めて祝辞を述べて下さいましたクスッ( ̄m ̄*)

式が終わり新入生は各クラスに帰り、父兄もぞろぞろ子供たちのクラスに移動。

息子たちは偶然にも!?同じ中学から進学した3人が同じクラスになっていました。男の子2人、女の子1人・・・でも行くのも帰るのも3人一緒だそうです。仲良しでよかった。。。

担任の先生はどのクラスよりも早くHRが終わるらしく、あまりに早いものだから先生も回りのクラスの様子を伺いつつ、それでも「では・・・。」と終わっていました。

その後正門の桜が散り始めの中、記念写真を撮りました。

次男と2人の写真も撮ってもらいました。。。確か幼稚園の入園式で2人で撮ってもらって以来ではないかと(;´▽`A``

合格発表から入学式までかなりバタバタしましたが、これでやっと一段落出来そうですo(^▽^)o ニコッ♪

スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様です!

そうですか!お二人とも、無事に入学式を終えられたんですね!
(私も、詰襟って、すごく好きです!^m^)

これで、marronさんも自由になれますなぁ~!
さぁ~これから何なさいます?(^。^)b

| ユニコーン | URL | 2008.04.09 23:33 | 編集 |

そうですね~(ー_ー;)ウーン、、、 

まずは春休み中にとっちらかった家の片付けでも・・・ってちゃいますよね~(^_^; アハハ…
かなり自由な時間が出来るのでいろいろ考えてみようと思っています。
なにしようかな~ウキo( =^_^=)oo(=^_^= )oウキ

| marron | URL | 2008.04.10 11:04 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


