--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.19 17:54

月曜日次男が高校入試に行っている間に長男は大学の入学手続きを完了させました。

入学金は早々に振り込んだもののどちらの大学にしようか悩んでいた長男。片方が家から近く校舎もまぁ新しく、去年の第一志望校。もう片方は家から1時間ちょっとかかる歴史と伝統のある(よく言えば(^ ^;Δ・・・)年代ものの校舎が売り物と言うべきか、浪人してからの新たな志望校。

ただ本人が勉強したいと思うことが出来そうなのが新たな志望校だったらしく、悩んだ末、そちらに決めました。

入学金を納めたものの何の連絡もなしはヤッパ不安です。。。早く手続きをしてほしかったものの急かす訳にもいかず、じっと見守っておりました。

書類の郵送も出来たのですが、大学へ持参していました。行く前に前期の授業料を銀行に納め、その足で大学まで出掛けていきました。その場で書類を確認してもらい、これで入学手続きは完了です。

いや~ホッとしました。次男受験終了とともに長男の大学手続き完了でこの1週間はゆっくりです。出来るはずです。。。たぶん・・・。

とは言え次男の発表はまだなので・・・落ち着かないと言えばそうですね。でも、行くところはあるのでどっちになるかだけのこと・・・と思っています。

決まれば今度は制服などの買い物、学校への提出書類に追われるので、それまでは何も考えずのんびりしておきます。

次男は完璧お遊びモード全開です。

こっちも「勉強は?」と言わなくて良いというのは楽ですねヾ(°∇°o)ノアハハ受験の為だけの勉強ではないんですけど、発表まではそっとしておきます。言うのも疲れますし(^.^; オホホホ...

発表後はまた高校からの宿題がド~ンですからね。。。大変ですね。

頑張りましょう~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

スポンサーサイト

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

入学金払うのって涙が出るほどですよねぇ。
高校入試だったんですね。
早く決まって落ち着くといいですね。
それまではまだまだゆっくり出来ないでしょうが
何せ母は体調崩していられないですからご自愛くださいね。
吉報を待ってますy( ̄ー ̄)yピースピース

| とら。主 | URL | 2008.03.20 20:47 |

“o(><)o”くう~!

大学は高いですよね~(≧∩≦)クゥ
4年間耐えねばならぬ!
後数日・・・次男は肝が据わっているんでしょうか?いたって平然としています(^_^; アハハ…
果報は寝て待て・・・と申しますので、ひたすら寝て待ちます(--)zzz.。ooOO○
心配してくれてどうもありがとう~。

| marron | URL | 2008.03.21 21:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


