--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.09 14:10

昨日トマトの収穫に立ち会えなかったと言う記事を書きましたが、実はおじいちゃんのところの行っていて、帰りが遅くなり、慌てて夕食の準備をしていたらすっかり時間を忘れていたアチャ~(/O\)でした。

土曜日におじいちゃんのところへ行く予定にしていなかったんですが、金曜日の夜、10時半過ぎにおじいちゃんから電話が掛かってきたんです。

普段10時には睡眠剤を飲んで、半にはベットに入っている時間。

最初次男が電話に出て、しばらく話していたので旦那からの電話だなと思っていました。30分ほど話をしてから「おじいちゃんから。」と電話をかわるようにというのでびっくり!

こんな時間に?

「入れ歯外してるんやと思うけど、なに話てんのかようわからんで~?( ̄、 ̄;)?」

電話をかわると、

ピザいうんか?あれ3800円いうんは高いなぁ~。一人では食べきれんなぁ。どうやって頼むんや?持ってきてくれるんか?美味しいからな・・・。とか

NHKから電話でな・・・インターネットがどうとか・・・NHK?・・・NHKやNTT・・・NTT?・・・NTTですか?・・・おぉそうや。それがインターネットがどうとか言うねん。インターネットはしとらんやろ?・・・はい。そうですね。パソコンはありませんって言っといてください。だからインターネットはしませんって。

長男や次男は自分の通帳は持っとんのか?・・・持ってますよ。・・・金は入っとんのか?・・・いや~長男はほとんどはいってませんね~(^_^; アハハ…・・・なんでや!・・・なんでやって。。。使うからです。・・・何にや?・・・本とか、遊ぶとか、食べるとか(^-^;・・・そうか、100万でも入れといたろうか!・・・(・・;)とんでもない!

昨日なぁ~突然真っ暗な感じになってなぁ~今日は何曜日や?ってわからんようになって。ご飯も食べられへんし、栄養失調や!もう長~ないんやなぁ~。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?大丈夫なんですか?今日は、今日はどうなんです。透析は行けたんですか?そのことは先生には?・・・帰りのバスはちょっとフラッとしたわなぁ~。・・・先生にはまた何もいわなかったんですねガクゥゥ・・(||__)/・・

それからカレーの作り方はどうすんねんとか、三菱何とか銀行から葉書がきてるがなんでやとか(以前のUFJとの取引があるので『三菱東京UFJ』から葉書が来ていても不思議じゃないですよと説明)介護保険の話とか延々と12時近くまで・・・…o(;-_-;)o ウーンしっかりしているおじいちゃんがUFJのことがわからないはずはないんだけど?通帳があるんか?とか。確かにそこの管理はmarronがしているのでおじいちゃんが直接かかわってはいないんだけど、でも・・・。

そんなことがあったので、なんだか心配になって行っていたと言うわけです。

行ってみると・・・

めっちゃ元気やんかアハハハハ♪(メ^Д^)。o0(アン?テメーザケンナヨ)

ご飯が食べられへんから栄養失調やって~鮭弁当の抜け殻がキッチンに・・・。机の上にど~んとサツマイモ。カップラーメン(これはいかん!)食べとるやんか(#-_-メ) シバクゾ・・・! 

長男を人身御供にし(悪~ね~)おじいちゃんの話し相手をさせているあいだに、掃除と食事の用意。でないとおじいちゃんと話をしながら食事の用意はともかく掃除はなかなか大変で(後をついて来ながらしゃべるもんで(;´_`;))誰か居てくれないとかなり時間が掛かるんです。

お昼過ぎに出掛けたので遅くなってしまったということでした。

まぁおじいちゃんに何事も無くよかった、よかったということなんですが・・・やっぱ、一人暮らしは不安なんだとろうなぁ~と痛切の感じました。寂しいだろうし・・・どうしたものか・・・。


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おじいちゃまのお話・・・

ん・・・でも、ちょっと気になりますね!
午後10時に、電話してくる内容じゃないですし・・・
それとなく、気をつけてあげたほうがいいと思いますよ・・・
なんて、私がえらそうに言うことでもないですよね!(^_^;)\

| ユニコーン | URL | 2008.03.10 00:31 | 編集 |

いえいえ、ほんとにそうですね

透析をしながらの一人暮らしはきっと心細いんだと思います。
息子たち2人とも関東にでてしまっているので、余計でしょうね。(義弟は千葉、旦那は東京(^ ^;Δです)
お話好きなおじいちゃんですから、誰かとおしゃべりしていると、とっても元気です。
出来るだけおしゃべりの相手をしてあげなきゃと思うんですけど・・・同じお話が多くてねぇ~そりゃ~3回目だよ。。。なんて日常茶飯事で(^_^; アハハ…
でも出来るだけ気をつけてあげなきゃね。心配してくれてほんとありがとう(o^―^o)ニコッ

| marron | URL | 2008.03.10 10:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


