--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.07 13:30

今日の午後、次男の中学では公立高校後期試験の願書提出に行きます。

今頃電車に乗っているのでしょうか。。。

大阪では去年学区編成があり、9学区あったものを4学区にしました。

次男が受験しようとしている学校は以前からの学区の高校ではなく、新しく学区になった高校です。ですので情報はほとんどありません。

去年次男の中学から受験したのは二人。。。合格一人。。。

たまたまその合格した子が次男の知っている子だったのでいろいろその高校の話を聞いているうちに魅力を感じたのでしょう。その高校を受験したいと言い出しました。

通学時間はやはり少し多くかかります。

同じくらいのレベルの高校だって近くにあるのに・・・と思うんです。。。でも、その高校の部活に惹かれてしまったそうです。

動機はどうあれ、無事に合格してくれればそれでいい。。。

後残り10日。出来るだけの努力はして後悔しないように!

とは言え・・・咳が出ているので昨日も休憩。。。きっと今日。。。こんなんで大丈夫なんだろうか?(^^;; ヒヤアセ


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

がんばれ~!!

そうなんですか!!
目標の学校がはっきりしてるなんて、
すごいことだと思いますよ!
しんどくて勉強できないんですね・・・
でも、今まで頑張ってきてるはずやから、
大丈夫ですよきっと!!
風邪が早く治りますように・・・

| ユニコーン | URL | 2008.03.08 23:37 | 編集 |

ありがと~(*^o^*)

まだ急にゴホゴホしてますが、良くなってきているようです。心配してくださってありがとう~!
目標の学校がハッキリしていた訳ではないんです(^ ^;Δ
願書提出直前になってやっぱりあっちの高校もいいなぁ~と言い出して、エ~今まで言ってた高校は???なんで???って状態でした。
その高校は友達が結構行くらしく、ちょっと不安になったんでしょうか・・・志望校は男子2人、女子2人の4人しか受けないんです。
直前にふらふら~。。。そんな子です(^_^; アハハ…

| marron | URL | 2008.03.09 13:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


