--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.16 10:38

最近トマトさんのお世話で一生懸命だったので、もしかして今日じゃなったのかも!?しれないんだけど、グリムスの葉っぱが増えてるみたいなんです。

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノちゃんと育ってるんだね~。

葉っぱ増えたよね。
葉っぱの色がちょっと濃くなったよね。。。

我が家に唯一ある緑・・・『ポトス』くん・・・最近存在が忘れられてました。

置き場が無く本棚の上に迫害されたように置かれていたので、水遣りを忘れてた・・・。

トマトさんはいろんな方がお世話してくださっているので、すくすく育っていると言うのに、『ポトス』くんはmarronしか世話をする人がいないから、しなだれてるよ。。。ごめんね。

『お水をどうぞ!すくすく育ってね。』

誰か『ポトス』くんのお世話して~・・・の叫びはさびしく響くのみであった。。。

薄情者→長男&次男

スポンサーサイト

テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

同じです(笑)

わぁ~早いですねぇ!グリムス!
うちはまだまだみたいです(>_<)

同じっていうのは我が家の「ポトス」
トマトはすくすく育ってるのにね(笑)

| Ako | URL | 2008.02.16 17:07 |

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ポトスってとっても育てやすいし、多少ほっておいても頑張って育ってくれるのに、その子をしなだれさせてしまうなんて、植物育てる資格ないですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
トマトは皆さん助けて下さるからなんとか育ってくれてるんですけど・・・ね。
一人じゃ無理です!!!(苦笑)

| marron | URL | 2008.02.17 00:00 | 編集 |

しなだれちゃいましたか

ポトスは、2~3葉付けた茎を、チョキンと切って、
コップに水を入れた所で置いておけば、勝手に根が出て再生しますよ!
根っこが出るのは、茎の中央ではなく、
付け根のプクッとふくれてる部分なので気をつけて下さいね。
根が出てきたら、それを、土に植えてもいいし、
そのままコップで楽しむのもいいと思います。
よかったら、やってみて下さい。
お節介ユニコーンがお送りしました!ではまた!

| ユニコーン | URL | 2008.02.17 03:11 | 編集 |

人´Д`*)ありがとぉ☆

φ(.. ) メモメモなるほど・・・。
そうすると増やす事も出来るんですよね。
季節はいつでもいいんですか?・・・春にむけてやってみますね。
お水をあげたらちょっと元気になってきました。
でも、鉢の中でショボショボしか生えてないので、頑張って増やしてみます。
ほんと、アリガトォ(/o^∀^o)/ ~~~。

| marron | URL | 2008.02.17 09:56 | 編集 |

季節はね・・・

割と強い種類だから、いつでもOKだとは思いますが・・・
もともとは、南国育ちなので、
出来れば、暖かくなってからの方がいいかと・・・
でもね、最近は冬でも部屋が暖かいから、
大丈夫じゃないかとおもうんですけどね。
ところで・・・「トマトの栽培(右の帯にあるの)」って、
どうやってお世話したらいいのかわかんなくて・・・
コメント入れたらいいのかな?

| ユニコーン | URL | 2008.02.18 17:04 | 編集 |

(・o・)ノ ウィ

もう少し暖かくなってからやってみますね。
え~と・・・多分『はげます』とか『水やり』、『害虫駆除』とかありますからメッセージを入れて頂だいて、決定なんか押していただけると嬉しいかと。。。イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

| marron | URL | 2008.02.18 19:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


