--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.05 14:04

次男の『社会』の一問一答の問題集を作る手伝いをしたのはいいけれど、最近ほとんど文字を書くという作業をしていなかったんですね・・・ちょっと文字を書いただけで、指は痛いし、肩はこるし、頭は痛くなるし(|||_ _)ハハ・・・ 難儀致しております。

そういえば、年賀状はパソコン、手紙はメール、文字を書くのはせいぜい買い物のメモ程度。

そんな生活になっていたんですね。

こんなに文字書き離れをしていたとは・・・。

次男に「漢字や英単語は書いて覚えなあかんやろ!」なんてえらそうに言っていたけれど、書くという作業は意外と疲れますね。。。でも・・・やっぱり書いた方が覚えられるということ。実感しました。

歴史の漢字かなり覚えました。。。ってmarronが覚えてどうする~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は『地理』を仕上げましょう。

昨日出来上がった『歴史』、次男は学校のかばんに入れていました。少しはやる気になったのかな?それとも昨日の母親の哀れな姿に心打たれたか!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私たちの世代

次男ちゃんのお手伝いお疲れ様です(^^♪

今の子供たちもそうかもしれないけど
私、「書いて覚えろ!」って凄い言われた記憶があるんですよ!
私だけかな?
で、ホントに書くってこと大事ですよね!

ブログペットから送ったメッセージ見てくれたかなぁ~?

| Ako | URL | 2008.02.05 23:42 | 編集 |

書き疲れました

何か出来る事はないのかな?なんて、ほっておけばいいのに・・・ね。
指が痛いです。。。情けない・・・(´ヘ`;)とほほ・・
書いた方が覚えやすいと思うんですけど、我が息子たちは「見て覚えられるし~。」ですって。
それで覚えてないからあんな点数しか取れないんじゃ~ないんですかね・・・(怒`・ω・´)ムキッ

(*ノω<*) アチャーいつものことで・・・お返事致しました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

| marron | URL | 2008.02.06 09:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


