--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.31 21:36

中国製冷凍ぎょうざのニュースには驚きました。

中国の野菜などは注意して買わないようにしてましたけど、まさかそんな製品が中国で作られているなんて知りませんでした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

それにしてもなんという数の食品が中国製食材をつかっているんでしょうか。

あまりにも多いです。。。我が家には今のところそれらの商品はないようですけど、まだまだこれから増えていきそうです。

CO-OPといえばそれだけでそこの商品の安全は確保されていると思っていたんですけど・・・。最近続いてますよね。怖いです。何を信じたらいいのか。

先日、おそばが食べたくて、それも山菜そばが・・・。山菜の水煮が味付けを買おうかなと思って手に取った時、裏を確認。。。山菜は中国製が多いんですね。わらび(中国)とか書いてあるんです。諦めました(´Д`。)グスン。。。

にんにくもそうです。国産だと1個で198円以上します。中国製だとたくさん入って100円。でも中国製は買いません。。。すごく家計に響きます。

そうやって『中国製』と明記されているものはいいですけど、そうでないものもたくさんあるんですよね。そういった商品をどうやってみわけたらいいのか、すごく心配です。

お肉でも『国産』と書かれている事を信じて買いますが、それさえも偽装されていたら・・・なんて考えてしまうmarronはおかしいですか?

話題が飛びましたけど、何を信じて買えばいいのかわからなくなりそうです。

やっぱ田舎から送られてくるお父さん、お母さんの野菜が1番信用できます!時には葉っぱがかじられていたり(⌒_⌒; タラタラ、虫さんがいたり(p・Д・;)アセアセ しますが、虫さんも好んで食べる野菜は安心ですよね。

ということでまたよろしくお願いしま~す(`・ω・´)vイェイ!

スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

本当に恐いです。
以前から、中国と記載のある食品は買わない私でしたが、今回の事件で主人もめずらしくキレてました。
スーパーでひとつひとつ確かめて買っていますが、、marronさんの言うように、中国産と記載されてなければ大丈夫という訳ではないので、どうしょうもないですよね。
被害に遭われた方たちは本当に気の毒に思いました。

| yori | URL | 2008.01.31 23:05 |

どうしたらいいんでしょうね

中国産のものをすべて除くなんてことは、とても難しいことですよね。
アメリカ産の牛肉の問題もありますし・・・。
表示偽装ということもありましたし、何を選べばいいのか、とても悩みます。
ほんとに被害に遭われた方たちは気の毒に思います。
いつどこで誰がこんな被害に遭うかわからない世の中になってしまったんでしょうか。。。怖いです。。。

| marron | URL | 2008.02.01 12:30 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


