--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.23 10:00

ここ2~3日随分と暑くなってきた。。。雨も降らなくなった。。。きっともう梅雨明けするはず・・・。


朝から蝉が異常に元気に鳴いている(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


おぉ~これはいいかも・・・。


今『トクダネ』で『布ぞうり』の話題が放送されている。どうやって作るんだろう???とっても興味があるぞ。。。


フローリングの床の掃除がなかなか面倒で、掃除機だけで終わらせる事の多いmarron。。。単にものぐさなだけなのだが (´-ω-`;)ゞポリポリ、『布ぞうり』だと息子たちに履かせておけばそれで拭き掃除ができるかも・・・。


検索してみると、なんとたくさんサイトがあるではないか。そんなにポピュラーなものだったの?(恥)


とりあえずチェックしましょう~。


こちらのサイトから引用です。


http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20070418A/


用意するもの。
・3センチ幅×120センチ程度のテープ状に裂いた布。ゆかた、手ぬぐい、シーツなどがおススメですが、薄手の丈夫な布なら何でも。長さも、120センチなくても大丈夫。
・鼻緒用の布
 同じ布でもいいんですが、ちょっと色を考えてコーディネイトしても。
・荷造り用のビニールひも 太さ7~8ミリのもの、2mくらい×2本。
 ぞうりの芯になります。


作り方(写真入りでよく解りそう~)


http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/index4.htm


う~ん、古い布か・・・この前廃品回収日にだしたばっかり(ノд`@)アイター


新しい布でもいいよね。。。荷造り用のビニールひもが結構太いな・・・これは買ってこないとない!φ(.. ) メモメモ


布は押入れにあるから・・・綿100%のほうがいいよね。なんだか楽しくなってきた(*^ワ^*)


お楽しみに~。





 


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


