--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.19 17:05

そろそろ買い物に出掛けようと思っていたところへおじいちゃんから電話が掛かってきました。

「今日はセンターとかあるんちゃうんか。いっとんのか・・・。」

「はい。出掛けてます。」

「そうか、いっとるんか。寒いの~。」

「そうですね~。」長男のことを心配して電話くれたのかしらヾ(´▽`*;)ゝ"

「2月のことやけど、○件分でええと思うねん。」

「?粗供養ですか?」

「そや、そや。Tとこがきたら○件分やな。」

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー だからね・・・ちゃんと来て下さる方が決まってから粗供養は買いに行くって言ったよね。7回忌は2月の終わりだからまだ大丈夫なんだよ。。。

「ほんでな、なんか食べるもんも出さなあかんやろ。あれはどないすんねん。前のとこに頼むんか。」

はい、それも人数が決まったら電話するからって言ったよね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

「皆に持って帰ってもらうものは、りんごとかみかんとかそんなんいれたらどないや?」・・・おぉ~そ、それを買ってくるのはmarronなんですが・・・りんごとみかん○件分はちとキツイとヾ(;´▽`A``

旦那いないんだよ。車使えないんだよ。。。わかってくれてます?

「提灯は出すんか?」話飛びますね~。

「提灯はいりませんよ。」

「クーラーと換気扇な、掃除も頼まなあかんしな~。」

「透析木曜日にするっていいよんねん。2日も続けてすんねんて!1回抜かしたらあかんのか」 お~い!どこまで飛ぶねん(-Ⅱ-;) しかも抜かすって命に係わりまっせ。

(注)2月に狭心症の検査をするんですが、その日が透析の日に当たっていて透析が出来ないため、次の日にしてくれることになったようです。検査2月20日(水)、透析21日(木)引き続き22日(金)透析

「服は喪服じゃのうてもええらしいなぁ~。7回忌になったら。」

「そうなんですか。でも、喪服の方がいいですね~。平服のほうが悩みそうですよ。」

「わしは喪服にするつもりやけどな。あんたらはえんちゃうか。」

「いや~一応家族ですし・・・。」

「まぁそうやな。そのほうがええか。」なんやねん。平服って何着りゃいいんだか???そのほうが困っちゃいますよ。

「あんたも今は受験の事で頭が一杯やろ。」

「そうなんですよ!」

「そうやろな・・・。寺がいくらいくらっていいよんねん。」

お~い。。。今頭が一杯って言ったよね~。言ったよね。

「なんぼかかんねん。粗供養もいるやろ。なんか食べるもんもいるしな。」

「Mさんとこはもう言わんでもえんちゃうかな?」

「そうですね・・・7回忌ですからね・・・。」

その後も延々と話は続き、時間にして1時間。

買い物行かせてくれ~~~(( ,,・з・,, ))ぶ~


テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


