--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.15 18:04

昨年末激しい息苦しさとドキドキするといった心臓の不調を訴えていた為ちょっとした検査をしてもらっていたおじいちゃん。

今日はその検査結果の日でした。

少し耳が聞きづらくなってきているのでmarronも一緒に検査結果を聞こうと思い病院へ行ってきました。おじいちゃんは「来んでええで~。帰ったらどうやったか電話するから。」と言ってはいたんですが・・・。

心臓のレントゲンでは水が溜まっているということはなく大丈夫。

24時間心電図も心配するようなことはなにもでていない。

心臓の弁のところが細くなっていて血液の流れが少し悪くなってはいるとのことでした。

ただこれらの検査ではどうして息苦しくなるのかわからないということでした。

息苦しくなっていた時に痛みはありませんでしたか?の問いに痛みをともなっていたらしく、それなら狭心症の検査をしたほうがいいということになり、負荷をかけて心臓の検査を新たにしてみましょうということになりました。

その検査またしても1ヵ月後です。。。もうちょっと早くならないものなんでしょうか?

ただ今はそれほど息苦しさは感じていないようなのでちょっとほっとしているんですけど、また1ヶ月先に検査で、検査結果が聞けるのは2月の終わりです。

その間に何かありましたら早めに来てくださいって・・・どうなんでしょうかε-(´・`) フー 。。。

以前おじいちゃん家のインターホンが夜な夜な鳴る~~~と言う出来事のその後です。

以前夜の8時頃になるとインターホンがピ~ンポ~ンとなるものの誰もいないと訴えていたおじいちゃんでしたが、どうもインターホンには最初は出たようですが、その後出ていなかったようです。

なので「もし留守を確認しようとしていたりすると怖いのでとにかくインターホンには出てね」といっていたんです。

お正月にその後どうだったと聞くと「あぁ・・・出てみたら町会費を集めに来とったなぁ~。手紙が入っててな、何回かお邪魔しましたがお留守でしたので、いついつお伺いします。とか書いてあったわ・・・。」

『ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ それだったんじゃ~ないの~。』

で今日「その後ピンポン鳴ってる?」と聞くと

「いや全然ないなぁ~」。。。Σ( ̄□ ̄lll) やっぱり。。。そうですか。

おじいちゃん。。。何回も集金に来てくださっていた町会の方を不審者と思っていたんですね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ・・・疑われたお隣さん申し訳ないです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

スポンサーサイト

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


