--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.13 13:53

何かと長男にちょっかいをかけてはいつも怒られている次男ですが、昨夜はあまりにしつこくちょっかいをかけていた様子。

最初は「止めてや・・・こらこら。。。  \(───、 ───メ ) 」ぐらいで抑えていた長男でしたが、あまりのしつこさに「^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒) 止めろや!」

そのうち「ええかげんにせい!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 」とついに切れてしまいました。

それでもTVをブチッと切って次男を放置。

見ていたTVを切られて腹が立っていた次男に、リビングに帰ってきた長男が追い討ちの足蹴りを・・・(*ノω<*) アチャー

普段なら元々自分が悪いことをしているとわかっている次男がちょっと叩かれて、それなりに文句を言って、marronがまぁ~まぁ~となだめておしまい。になるのですが・・・。

昨日はちょっと違っていました。

次男が反撃をしだしたんです。反撃と言っても長男には決して手を出さない次男。口でひたすら反撃。そこで長男も口で対抗すればいいものを、どうしても手や足がでてしまう。。。(;´Д`A ```

そうなると仲裁をしなければいけなくなります。。。ただ、ここで仲裁していいものか・・・いつも悩みます。男の子同士なんだからそのまま喧嘩をさせておくほうがいいのか?止めた方がいいのか・・・。marron はいつも止めてしまうんですけど・・・いけないんでしょうか?

そのままだとどちらかが怪我をしてしまいそうで。。。次男も自分が手を出して喧嘩が大きくなってどちらかが怪我をしたらお父さん、お母さんが悲しむと思い、我慢してるようです。

でも、長男はやり返したらええねんと言います。怪我してもかめへん。そうでないと次男のストレスになる・・・と。

だったら始めから喧嘩なんてしなければいい・・・長男が手を出さないで話し合いで解決してくれたらいいのに・・・そう思うのはmarronが女だからでしょうか?

姉妹で育ったmarronにはわかりません。殴り合いの喧嘩なんてしたことがないし(当たり前か(⌒_⌒; タラタラ 女同士で・・・ね~)

昨日はちょっと仲裁はしたものの、次男が自室に行ったのでしばらく様子を見ることにしました。

少し時間を置いて長男が次男の部屋に行き、話し始めました。

その時は冷静になっていたので喧嘩になることもなく、まぁどちらかと言えば長男に次男が丸め込まれた!?的な感じで話し合いが続いていました。

これはいつものこと。。。長男は長男なりに反省をし、次男に自分の感じたことや思っていること話す。次男も自分の気持ちを説明させられる(^^;)お互いに行き違いを修正しているようです。

ただこれで次男の気持ちがおさまっているのかはわかりません。飲み込んでいることも結構あるようです。上には上の、下には下の悩みがあるのでしょう。

marronは下だったので如何しても下の子の気持ち寄りになってしまい、長男の気持ちを理解していないな~と反省することが多いんですが。

男の子の喧嘩は怖いです!すごく怖かったんです。。。(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

そう言えば、長男が次男の胸ぐらを掴んだ時、服についていた鎖がブチブチっと切れて飛びましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でもその後、長男は次男の『社会』の勉強をみてくれていました。

いつもその雰囲気でいてくれたらいいのに~~~と切に切に願うmarronであります人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

NoTitle

私は弟と二人姉弟。
子供も姉弟なので、手が出る喧嘩は経験ないですね。
あっ、でも子供達がちっちゃい頃、叩きあいとかしてたなぁ・・・
中学生以上になってからはまったく無いと思います。

男の子どうしの喧嘩は、結構手が出るって聞きますよ。
同姓だから、遠慮が無いしそんなものなのかも。
それで、兄は自分の立場を確立しながらも思いやりを育てているような気がします。
弟は揉まれて強くなっていくし。
男兄弟の良い特徴ですね、きっと。

marronさんのブログから、私もグリムス付けました。
毎日更新しないから、成長遅いのかな・・・
大事に育てようっと!

| yori | URL | 2008.01.14 20:43 |

NoTitle

そうなんですか。
でも目の前で喧嘩が始まるととっても怖いです(⌒_⌒; タラタラ
怒鳴りあう声も聞いたことがなかったものですから。
息子2人育てながらmarronも随分と言葉遣いが悪くなり、手が出る事も(*ノω<*) アチャー
たくましくなりましたニャハハ (*^▽^*)

毎日育つのが楽しみです。
どんな木になるんでしょうね~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| marron | URL | 2008.01.14 21:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


