--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.10 14:01

2日間の実力テストが終了した次男。

何より苦手なのが『社会』。。。覚える事が大嫌い!漢字で苦労!もうお手上げ状態ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

その『社会』が今日ありました。

解答には漢字指定もあります。平等院鳳凰堂と書かなければいけなかったそうですが、『平等院ほう凰堂』としかわからなかったとか。友達は『平等院鳳おう堂』だったと。。。2人たしたらちょうどよかっってん~ァハハハヾ(^▽^笑)ノ じゃ~ねーだろー“o( ̄‐ ̄*) プルプル

その上「ほうおうどうの凰の字がわかってんで~すごいやろo(*^▽^*)o~♪ 」あほ!((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、全部書かれへんかったら意味ないねん。

たまたま昨夜ほんのちょっと勉強した『寛政の改革』はちゃんと漢字で書けたとか。それだって『かんせい』って漢字わかれへん。と言ったのを長男が聞いて「うかんむりに・・・・・・・・やで。」と教えてくれたから。それがなかったら新漢字をつくっていたことでしょう。

他は「漢字指定ちゃうかったから平仮名で書いといた(*^-゚)vィェィ♪」ε- ( ̄、 ̄A) フゥー そりゃ~漢字を書いて点をもらえないよりはいいんだろうけど、その前に漢字を覚えなさい!!!

社会がどんだけ足ひっぱているんだか、自覚しましょう~。

そんな次男はまた遊びに行ってしまいましたムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ ハァ~疲れる。。。

スポンサーサイト

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


