--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.19 09:14

昨日次男の三者面談でした。


長男と違って次男の面談はいつもドキドキ。。。今度は何を言われるんだろう(A;´・ω・)フキフキ 。。。出来れば行きたくない様な、でもいいお話も聞けるかも・・・悲喜交々で。


面談に行く直前になって次男が「そうそうM君、成績ワンランク下がったって・・・。」


Σ(゜ロ゜;)!!ゲッ嘘・・・それじゃ~あんたはどうなんのよ・・・確か定期テストの成績は彼のほうがよかったし(期末はかろうじて僅差で次男のほうがよかったけど、トータルすると・・・)、当然提出物に抜かりがない。。。我が息子は提出物がいままできちんと提出出来たためしがない。その為成績は悲惨だ!


内申点は公立高校ではかなり大きな比率をを占めている。3年になって口をすっぱくして言い続けた。。。「提出物はしっかり出して!ちゃんと出てる!!忘れてるものはないの!!!」その度に


「出てる!と思うで~・・・俺のわかる範囲でな・・・(∩.∩)にんまり


やっぱりな~そこが抜けてるんでしょうが(怒`・ω・´)ムキッ


案の定提出物に抜けているものがあった。ぽつぽつと・・・(´ヘ`;)とほほ・・ それでも以前に比べると格段の差で出せていた。


成績は上がっていて、思っていたより良くほっと胸を撫で下ろした(前が悪すぎたとも言うが(⌒_⌒; タラタラ 上がりシロはいくらでもあるぞ)


やっぱり提出物の威力は偉大だ!。。。これがあと2学期続けられるのか危惧するところではある。頑張れ次男・・・人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-君の為なんだからね。


次男の中学ではいわゆる『借りパク』なることが頻繁に起こっている。『借りパク』とは、借りたまま返さない。。。それ以上に『借りる』とも言わないでそのまま持っていってしまう・・・たまに忘れた頃に返って来ることもある。そんなことがしょっちゅうある。


おかしい???と思いませんか?いや、絶対におかしい。それって泥棒でしょ~。


今次男は修正ペンと傘が行方不明になってる。


そんな次男が曰く『返って来たらええやん。』と。違う!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! そうじゃないだろう。。。日常がそうなるとそれになれてしまって罪悪感というものが薄れてしまうのか?誰が持っていっているのかわかっている場合もあるらしく、それでも『返して』と言っても『なかなか返って来ない事も在るらしい。』理解不能。。。


とりあえずは先生にお願いをして帰って来たが、無事戻ってくる保証はまったくない(´△`)↓


明日で1学期終了。。。はたして返って来るのかn(ー_ー?)ン? 返しておくれ~~~。



テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


