fc2ブログ

2007.12.18 15:05

日曜日、夕方になって突然次男が「ガッツリと脂っこいお肉が食いて~!」と言い出しました。

エ~もう夕食の準備が・・・(≧△≦)イヤー

「お肉買いに行ってくれるなら、まぁ~いいけど・・・(´。_。`)ゞぅぅぅ… 」

広告をみると100g148円の豚バラブロックが。。。

「じゃ~このお肉、300gくらい・・・500円くらいの買ってきてくれる?」と次男を送り出したのです。

そうしたら電話が・・・「504円ってのでいいんかな~。」

「いいよ~。」。。。なんでそんなことで掛けてくんねん?

それにしても時間がかかったこと。

帰ってきた次男が「もう~探したわ~~~(。-`ω´-) 」って、なんだかプリプリ。。。

なんでもお肉が100gで売ってあるものと思っていたらしく、それを3つで300g・・・その塊を探していたそうです。

どこを探しても100gの塊はなく、???だったんですって。アホかいな。。。

そうしたら100g148円って書いてあるのをみつけ、あ~そういうことフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!と思い、それでもこれでいいのか心配になって電話してきたそうな。

あれ~そんなこと普通思う?

いままでお肉を買いに行った事がなかったんですかΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

意外な『初めてのお使い』だったということでした。

なんでもさせなきゃいけないですね~。。。ほとんど長男に頼んでしまうので、盲点でした。

これからはしっかりお使いしてちょうだいね~次男君ょろしく(●´∀)ъネー*・*

その時作った『豚バラ丼』です。

豚バラ丼

メッチャ簡単。

にんにくの薄切りをいためて、取り置いておき、そのフライパンでたまねぎ、にらをいためて、それも取っておく。

そのまま豚バラを炒めて、お好みの焼肉のたれをからめて、ご飯の上に野菜、豚バラ、にんにくの順に乗せるだけ。

またしても手抜き料理の紹介でしたチャンチャン。。。(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…) 手抜き過ぎ。。。

スポンサーサイト



テーマ : '`,、('∀`) '`,、 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うっ、うまそ~!!

食べたい、食べたい、marronさん!
私、豚バラ肉大好きですよ!
やっぱ、肉は脂身が付いていてこそ美味いのだ!
(しかし、脂身だけだと食べれない)
また、簡単にできる所がさらに良いですね。
明日にでも、うちの腐った大学生に作ってあげようかな。

| yori | URL | 2007.12.18 23:52 |

(⌒_⌒)ニコ

我が家の息子たちも脂身好きです。
特に次男は大・大・大好き!
ステーキの脂身も最後に取っておきます。
なのになんで太らないの~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
若さと運動量の違いですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

| marron | URL | 2007.12.19 16:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ