--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.11 21:17

先日パワフル叔母から電話があり、おじいちゃんのマンションの玄関に防犯ライトをつけて欲しいとの要求がありました。

『防犯ライト』。。。???誰かが通るとピカッと点くあれですか?

why~・・・。

なんでもおじいちゃんのマンションの部屋のインターホンがピ~ンポ~ンと夜8時頃になると鳴るとか・・・。

1階の玄関であれば誰であるか確認出来るのですが、部屋のインターホンでは確認出来ないんです。

そんな話聞いてないよ~~~。・"(>0<)"・。ンモォ~

それをしてるのがどうも隣の息子ではないかとか、隣の住んでいる人は変わった人らしいとか・・・ヾ(・_・;)チョット‥ 根拠のない噂話はまずいんでないかい・・・。。

叔母はそのことでおじいちゃんの神経がおかしくなったら困るから、早々に対処してくれと・・・。

頼む。。。叔母に言う前に言っておくれ~。

即おじいちゃんに電話をしました。

「あ~そうやねん。あんたに電話したんかいな( ´∀`)ヵヵヵ 」と全然気にしてる風はなし。

まただよ~。叔母は何か嫌な予感がすると。。。そう思うといてもたってもいられなくなるようだ。そうなると「marronさん、お願いしますね!」となってしまう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

けど・・・夜8時のインターホンはいったい何?ちょっと気持ち悪いですよね。

電話ではらちがあかないので、昨日行って直接おじいちゃんと話してきました。

1週間に数日(2~3日くらい?)夜の8時前後に部屋の前のインターホンが鳴るらしいです。たまたま叔母と電話で話していた時に鳴ったらしく、かくかくしかじかと説明したとのこと。

marronも詳しく知りたいと思い、

「どのくらい前から?」

「n(ー_ー?)ン?」

「毎日?」

「いや~。。。」

「1週間にどれくらい?」

「う~ん。。。そうやな・・・。」

「2,3回?」

「そんなもんか?」

「インターホンに出た?」

「出たがな。」

「それで・・・。」

「何も言わん。」

「毎回?」

「・・・。」

「毎回出てみた?(^-^=)/(∀^)ネェ~ネェ~

「・・・。最初は出たがな。」

「最初だけ?」

「最近は?」

「誰もおらんし・・・。」

「最近は出てないの?」

「何も言わんがな。」

「じゃ~出てみたの?(-Ⅱ-;)

「いや・・・・・・・・。」

「???ヽ(´o`;モシモシ?

お~い。。。出てないんかい(_ _lll)ァハハ・・・ じゃ~誰だかわかんないでしょ~。もし、同じマンションの人が用事があって来てたら、どうすんのよ~~~(´。_。`)ゞぅぅぅ…

「回覧板やったらはさんであるし・・・。」

「・・・。」

確かに8時限定はちょっと気味が悪いし、とりあえずまた鳴ったらインターホンに出てみてね。とは言っておいたんだけど・・・めんどくさがってでないかも・・・。

もしかしたら空き巣狙いヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ・・・まさかね・・・。

部屋のインターホンもカメラ付きに変更したほうが、防犯ライトよりいいという事で、管理事務所に問い合わせてみることになりました。

おじいちゃん、ちゃんと問い合わせしてるかな?

それまでの気休めにしかならないかもしれないけど、『防犯ライト』つけといたほうがいいかも・・・。

一人暮らしだから用心し過ぎくらいで丁度いいものね。。。


テーマ : ・・・。 - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

marronさんも大変ですね。
叔母さんの言うことはあまり気にしないでね。
でも無視もできないしね・・・
おじいちゃんの事ちゃんと考えてるmarronさんは立派です。
頑張ってください。
だけど、頑張り過ぎちゃ駄目ですよ~!

| yori | URL | 2007.12.12 00:58 |

No title

おじいちゃんは一人暮らしですから、ちょっと心配なんです。
一緒に暮らすのが1番いいんでしょうけど・・・住宅事情などなどでちょっと無理。。。同居にためらいもあったりして(⌒_⌒; タラタラ
元気でいてくれないとね~(。-∀-)ニヒッ
亭主もおじいちゃんも元気で○○がいい!?

| marron | URL | 2007.12.12 18:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


