--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.09 11:02

精神年齢の非常に幼い次男は、いまだに小学校に頃に遊んでいた合体モノのロボットや戦隊物のグッズ、ラジコンを乱雑に置いています。

いい加減捨てて欲しいと思っているんですけど、「いやだ~(。-`ω´-) 」と言って拒否し続けております。

ここ1年ほど開けていないダンボールの箱にもたくさんのガラクタがはいっているはず・・・見ないでとっとと捨ててしまおうと思っていたんですけど、片付けるからと懇願され、しかたなく次男に渡し、いらないと思うものはどか~んと捨ててねε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! と言っておきました。

せめておもちゃケース1箱にしてよ~と。

そうしたらなんと。。。次男が中学で失くしたと思っていたものが出てきたんです。

以前長男が小学校の時購入した家庭科で使う裁ちばさみ(両利き用)・・・次男とmarronは左利きなんです。ずっと愛用している裁ちばさみは右利き用で長時間使用すると指が痛くなっていたので、長男が小学校で購入する裁ちばさみはちょっとお高かかったんですが、後でもらおうと思い、両利き用にしたんです。それを次男が紛失・・・したと思っていました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そのまま箱ごと捨てていたら見つけられなかったんですよね~。。。焦りました゜*。(*´Д`)。*°

長男もおばあちゃんからもらった自動車を出していました。。。おばあちゃんが旅行に行ったときに買ってきてくれたもの。今から15年以上前に貰った物なのに、いまでは形見になってしまったものだからなのでしょうね。

次男も「それはおばあちゃんから貰った物やから捨てたらあかんで~。」と壊れた万歩計を取り置いていました。

ガラクタがはいっていたわけではなかったんですね。。。ほんとにそのまま捨てなくてよかった~~~(A;´・ω・)アセアセ

それでもなんとかおもちゃ類をちょっとスリムにしてくれたので、少しだけ部屋がすっきりしました。

今回いつになく頑張った次男。。。

長男に「ちゃんと褒めといたらなあかんで!」

「なんで?」

「珍しく頑張ってたやろ~。」フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

お兄ちゃんあんたは妙に大人やね~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

夜寝る前に

「今日は頑張って片付けたやん。」・・・それで褒めてるんかい?

「だって~あの箱の中見たかってんもん。捨てられたくなかってん。」

あ~なるほどね。。。片付けなかったらそのまま捨てられると思って頑張ったのね。。。そんなに鬼気迫ってたのかしら???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


