--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.06 20:14

義母が亡くなってからおじいちゃん(義父)の年賀状はmarronが準備しているんです。

が、最近ほんとに年賀状って必要なの?と思うことがあります。

数年前までは絵柄を考えてそれをおじいちゃんに見せ、いくつかある候補から選んでもらって、中に書く文章もおじいちゃんが下書きしたものを入れていたんですが、ここ数年、おじいちゃんの指定する人たちにmarronが年賀状を作って、文章も考え、そのままポストへ。

おじいちゃんは出す年賀状をまったく見ることもなくなりました。

お出しした方の名簿を渡し、お正月に出していない方から来たら、「この人には出してないみたいだから、出しといてくれるか。」と、またmarronが出しています。

こんな年賀状もらう人も嬉しくないでしょうね~(⌒_⌒; タラタラ まぁ~誰が作成したのかなんて、わからないからいいでしょうけど、なんか思いっきり形だけなんですよね。。。

実はお歳暮もそうなんです。

商品を選ぶのも、申し込みに行くものmarronのお仕事・・・。ちょっとなんだかな~なんですけどねプチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…

┐(´ー)┌フッ今年はちょいと楽にネット注文にしちゃいましたけど。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

1件だけ曜日指定にして欲しいと言う条件付きで、その為だけに百貨店に足を運ばないといけなかったんですが(ネット注文は曜日指定出来ないんですよね~)その上、12月早々に贈って欲しいと(自分で行かないのに注文多いちゅ~ねん“o( ̄‐ ̄*) プルプル) 言われていたんですけど、今回なかなか百貨店にいける時間がなくて、「早期に贈るんでしたら、ネットで注文すれば間に合いますけど、曜日指定出来ないんです。かまいませんか?」とお伺いをたてましたところ、まぁ~しゃないなぁ!とのお返事を頂きましたので。。。だったら自分でいけばいいんだよね~ヾ(°∇°*) オイオイ で、無事ネットですませちゃいました。。。あ~楽チン~♪~♪~

せめて商品ぐらい選んでほしいですけど・・・いい子ぶりっ子のmarronは「はい。はい。」って引き受けちゃうんですソレダヨ(σ-"-)σ 。。。それとなく「何にしましょうか?」とは聞いてみるんですけど「わからんな~あんたに任せるわ。」と言われてしまうので。

聞くだけ無駄じゃいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

今も年賀状の図案に四苦八苦!

親子は似るんかい?おじいちゃんも旦那もmarron任せでおじゃる。年末何百枚も年賀状を作らなければならないんだよ~そのうちmarronのは数十枚なんですけど・・・。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ とは言いつつ頑張ってるのはパソコンと言うかプリンター!?ですかね。

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ パソコン&プリンター∩(*・∀・*)∩ファイト♪

スポンサーサイト

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


