--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.04 18:40

今朝長男がいつものように朝シャンをし終わった直後、突然家中の電気が消えてしまいました。

ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ。。。停電?。。。なんてことはまったく考えませんでした。というのも以前、同じような事があったもので・・・。

あの時はお風呂掃除をしていた時。。。慌ててアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ 。。。周りを確認。停電でない事を知った時、(。´-ω・)ン? で、ブレーカーを確認!でも下がっていない???関西電力さんに電話をしました。

言われるとおり復旧の手続きを。あれ~点いちゃいました。

何かの拍子にショートしたんでしょうね~。と言う事があったので、その時の方法でブレーカーを治してみると・・・また落ちた。。。あれ~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 原因はお風呂のどこか。

どうしよう。。。お風呂のあたりのブレーカーだけ残して後は復旧させ、さて、なんとしたことか。

しばらく時間を置いて、おそるおそるもう1度挑戦してみると、わ~い、点灯!

もう20年以上のマンションなので、ガタがきてるんでしょうか?

お風呂だからどこからか水が飛んだのかな?

このまま放置はちょっと心配なのできちんと点検します。

大掃除の時期でもあるし、この際、家中のガタがきている所を徹底的に直しましょう。。。金銭的に大丈夫な範囲でププッ ( ̄m ̄*)

スポンサーサイト

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


