--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.03 10:30

今日は久しぶりの雨。。。残念ながらウォーキングはお休みです。

昨日旦那が帰ってきたのは9時前でした。あまり遅くなると、次の日学校だし、胃もたれしそうだったので、お先にいただきま~すしましたププッ ( ̄m ̄*)

結構ゆっくり時間をかけて食べたので、思ったよりお肉の消費量は少なく、500g程残りました(いったいいくら買ってたんでしょうね~。。。2kgほど(´▽`*)アハハーそのくらい食べますよね?)

長男が「明日も焼肉でええよ~。」といっておりましたが。。。なんぼ食べんねん!(⌒_⌒; タラタラ まぁいいけど・・・どうせ残ってるし・・・。

夕食後ワイワイガヤガヤおしゃべりなどしていたら、12時過ぎてしまい、布団の入ったのは1時過ぎ。

美容に悪いわ~なんて。。。

でも息子たちは「いつもより早いわ~ヾ(@^▽^@)ノわはは 」だそうで、夜更かしが当たり前になってしまってるんでしょうか・・・よくありませんね。

今日の新聞に『全国学力テスト どうして45番目?』とこの間行われたテスト結果に対して、大阪と都市部7都県を比較したものを載せていました。

その中に『起床、就寝時刻も遅い傾向』と書かれていました。それだけが原因というわけではないんですけど。

『学校に持っていくものを確かめている』、『読書が好き』、『算数・数学の授業で学んだ内容を生活の中で活用しようと考えている』、生活習慣の面でも、『朝食を毎日食べている』などなど7都県平均が大きく上回っていたとか。

結果、年度内に対策をだそうです。。。どう対策をたてるんでしょうね?

学校で何とか出来ることではないような・・・。やっぱり家庭で・・・ではないですかね。

夜更かし→朝起きられない→朝食を食べる時間がない→食べない  連鎖ですよね。我が家の息子たちは朝は起きづらいものの、なんとか起きて、朝食は食べています。これが食べられなくなると危険なのかも。

その代わり朝は戦争です。起こすのに非常に苦労してます()´д`()ゲッソリ・・・

毎朝「起きられへんのんやったら、夜早~寝なあかんやろ(怒`・ω・´)ムキッ 」同じ台詞を何度言っているのやら。吹き込んでおいて流してもいいくらいε-(;-ω-`A) フゥ…

ところでマイペース旦那はまだ寝ています(´-ω-`;)ゞポリポリ 今日は出張先に午後行けばよいそうで、ハァ~のん気だね。。。忙しくて大変だわなんて思ってたのに、このやろ~まだ寝てやがるとちょっとイラッと・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

せっかく一人暮らしているんだから、ちょっとは自分で動くかと思いきや、「あ~お茶・・・。」と座ったままコップを出しやがった・・・おっとっと、お出しになられた。

寝るときも「あれ~布団が敷かれてないやん。」とな(; ̄Д ̄)なんじゃと?

こりゃ~単身赴任が終わっても、変わらないんじゃなかろうか?うう~残念(=´;ω;`=)ニャン・・

スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| 旦那の愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

久しぶりに帰ってきて、甘えてるんですよ、きっと。
可愛いじゃないですか~v-410
家族も毎日一緒にいるより、たまに顔を合わせたほうが話も弾むのかもしれませんね。
久しぶりの一家団欒、楽しい様子が伝わってきて私もほんわかしました。

| yori | URL | 2007.12.04 00:52 |

団欒!?

たま~に会うのはとってもいいです。
毎日だとこの野郎~(怒`・ω・´)ムキッとばかり思ってしまいそうで・・・(⌒_⌒; タラタラ
たまにだと時には優しくしとかなきゃって、普段優しくないmarronも優しい妻になれますのよ。
でも、やっぱり家族が揃うのはいいですね。。。

| marron | URL | 2007.12.04 14:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


